ADMIN TITLE LIST
290308_aliceblog.jpg
3竜専用かしら、今回…と思うパラディンunico

今日も今日とて迷宮へ。
気がふれてしまいそうになった29Fのワープ床もなんとかなりまして、30Fに辿り着いたよ。
前作に比べると、30Fに入ってすぐ磁軸があるので親切というべきか。けど、入って扉を開けるとすぐ見え隠れするオレンジの塊。歩くと追ってくるし…。怖いので早々に30F探索をやめました。また明日。
それにしても、今作は結構上の階になるまで職業によってしか入れない道などがあって、あれらが固定パーティじゃない職種を育てるためのキッカケになるのかどうかは不明だけども、流石に6層にはそういったものはなかった。が…、3人パーティでしか入れない部屋っていうのがあって、酷く怖い想いして行きました。
幸い鈴使ったり、逃げ切れたので良かったけれど、あの部屋はそんな怖い想いをしてまで踏破したいやりこみ派のplayerへのご褒美みたいな良いものがありましたよ。

さて、ひっそりalice家ではDr. Marioが流行ってます。
alice、このげぇむ、けっこう自信あったんだけども……、凡人レベルだっていうコトが解りました。
aliceはcube用のコントローラを繋げてplayしてるんだけど、ジョイスティックの上を倒すとテトリスDSみたいにドスンって落ちるのですが、こういうのって今までのドクマリにはなかったのでなんていうか使いづらくて…オプション設定でこれナシを選んでるんだけど、どうもこれがないとratingは上げられないようです。ウサギさんなんてaliceが誰かと対戦してるの観ながら「aliceたんおそい」とかぐさっ!ってくるコト言うし…。いいんだ、おそくって…。
そんな感じなので、初日の順位50番台っていうのが過去最高の記録になるであろう。今は300何番ですよ。
それからヤッパリ、このげぇむしてるとパネポンがヘタになる気がする。パネポンやったらうまくなっちゃったっぽいaliceはDr. Marioが今後上達するコトは不可能なのだろうか…。






aliceは今世界樹そっちのけでマリオカートらしい。
4月中に終わる予定だったんだけど、延期ですよぅ。
まぁ、楽しいからのびてもいいんだけどね。
世界樹は、脳内妄想が一番楽しいのかもしれない…。
ギルドedenは女子のみで構成された精鋭部隊なのですよ!
まぁ、強いんですが、うるさいです。(笑)
またそのうちじゃぁ描きますかね<世界樹絵
【2008/04/26 04:56】 URL | alice #-[ 編集]
しばらく見に来てなかったので、世界樹記事にもコメント残しときますね。

たこやんの方では、おそらくこの記事と同じぐらいのところまでようやく進んだって所かな?
30Fそっちのけでクエスト消化~コレから竜かなぁ、って感じ。

ちょっと前までは4月までにはハイラガートの大臣がギルドの伝記を書き終わるだろうと思っていたけど、この調子じゃ到底無理ですな。

今後も少しずつ進めて行こうと思います。


世界樹のイラストもまとめて拝見させてもらいましたが、aliceさんの世界樹観が良く出てますね、とても面白いです。
また時間あるときに世界樹絵書いてくれるとありがたいです。


ヨージさんはじめまして
スマブラはたこやんもたま~にやってますよ。
カービィで飛んで逃げ回ってるばかりのが居たらたこやんかもしれません。
大して強くないですが、それっぽいのを見かけたらよろしくお願いします(笑

古い記事へのコメントなので読んでもらえるかな?
【2008/04/26 03:33】 URL | たこやん #A1vz8dvw[ 編集]
最初はゲームボーイだったから、十字ボタンだったんだけどもね。
cubeのパズルコレクション以来、Dr. marioはcubeコントローラなのですよ。
もう慣れてるはずなんだけど…。テトリスDSっぽいのね、落ちるのが。(aliceはあんまりテトリスしないんです)

パネポンに遭遇するまでは、Dr. mario命だったんだけど…。alice家の中では、どうもパネポンしてるとDr. marioがヘタになるっていう言い伝えがありましてね…。(謎)

じゃぁ、そのうち配信されたら対戦してみよぉ。
スマブラはスッカリサッパリですよ。ヘタでもよければ日本時間ではヘンな時間に対戦可能なので前もって連絡下さいな。
【2008/03/31 04:01】 URL | alice #-[ 編集]
パズルゲームは十字ボタンの方がやりやすいんじゃないかな。
あー、でもゲームキューブコントローラーだと小さいから微妙だなあ。
若かりし頃のaliceは強かったのかなー、配信始まったらぜひ対戦したい。

関係ないがスマブラ・・その様子だとあまりやってなさそうだなあ。
チームでも組み手でも、ルールは何でも良いから一緒にやってみたい。
【2008/03/30 03:14】 URL | ヨージ #EnqtKzKU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.