ADMIN TITLE LIST
020408_002_aliceblog.jpg
本編クリアすると、data loadして
BGMが聞けるようになってた…
mother3みたいなservice
でもmother3のがもっと親切だったなぁ
playlistみたいの作れたし
なんにせよ、ちょっとこぉいうのって嬉しい


まだまだ先は長そうなんだけど、少しだけテッペンが観えてきたaliceの世界樹II。
今回のアイテムコンプリートはヤッパリ武器と防具も揃えないとダメなのかな…。ドロップアイテムとモンスターだけならもうあと少しなんだけども……。

以下はネタバレ含む感想なので伏せますです:
今日はハイ・ラガード歴では虹竜ノ月17日でしたので、ジャガーノートが復活の日なのです。さっそくレベル上げしに討伐。その足でゴーレムも復活してるの見つけたから(この人は何日周期なんだろ…?)大物ハシゴをした後、面倒だと思って後回しにしていたクエストで、振り出しに戻されながらようやく辿り着いた場所で雷竜登場。ムリと思いつつ立ち向かったら倒せた。ばんざーい。
けど、どうやらこれはoption的な要素だったらしく、50000enボーナスもらえました。貧乏なのでありがたい。クエストのおまけで登場だから少し弱いとかないよね?一度でも竜を倒せると(しかも一回で!)かなり自信がつくのだよね。ちょっと強い敵しか残ってないから進みが遅くなってきてたんだけど、ちょっと強さに確信が持ててきたー。あとはダークハンタとカースメーカがmax levelになるのを待つばかり。
サスガに前作で何度も竜退治してたから慣れてきてたのかな?かなり冷静にガードする人、攻撃する人、回復する人、回復補助の人、術式の人…と淡々と分担をこなし、誰か一人が倒れた時はとりあえず攻撃は1ターン中止で全員回復に回るという戦闘方法を間違えないようにしてました。

で、このクエストが終わったらいくつかするすると別クエストも終えることが出来て、クエスト残りはあと5つ。そのうち4つは恐ろしい魔物と戦うもの。あと1つは不明。
本編ラスボス倒すよりも、この竜を一匹でも倒せたという方のが強くなった気分になれるから、世界樹って不思議。今回もやはり氷竜が一番手強いのかな。前作では雷竜が一番ラクだったと思ったんだけど。(それでも先制とられて全滅経験が二回程あり…)

020408_003_aliceblog.jpg
ここでは雷竜は倒さない、倒せないっていう設定らしく
こんなmessageが出てきた
世界樹をplayしてて嬉しいのって
実はこういうmessageなんだよね

020408_004_aliceblog.jpg

020408_005_aliceblog.jpg

020408_001_aliceblog.jpg
そして落としたのが逆鱗!
おぉ、イキナリでたー!って思ったら…
実は条件ドロップは違うものだそうで…
前作はこれを求めてホント息切れしたよ




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.