ADMIN TITLE LIST




寝起きによく世界樹して眼を覚ますalice、今日は昨日強気になった大きな心で、28Fのヘカトンケイルという、気持ち悪いけど本編ラスボスより強いっぽい人のトコロへ討伐隊を向けた。
ごくごく普通のパーティ編成で、レベルはmaxのメンバだけでの対峙だけども、これまた無事に1度で仕留めることができた。戦ってる最中も戦闘後も死亡者0。
もうなんていうか、気分は「俺ってつえー!負けねー!」、そんな感じ。ついつい俺とか使いたくなってくる程強い気分になってくる。なぜだか解らないけれど、どうもげぇむしてると俺語で喋りだしたくなります。
その後時間をおいて夕食後に雷竜(本番)と氷竜倒しに行ってきたよ。雷竜はパーティ入れ替えしたからか、今日のが数段強く感じた…。氷竜より強かった気がする…。氷竜はアイテム落とさなかったー!むきー!aliceの約30ターンを何だと思ってるんだー!
まだダークハンタ達が育ってないので、大打撃は期待出来ないし、force貯めが面倒なので今日の3大恐怖モンスタ達も素で戦いに挑みました。アイテム代が結構かかる。貧乏なのでなんとかしてくれ。
残るクエストはあと一つ。赤竜。炎竜と言った方がいいのかな…。

さて、ジャガーノートもヘンな名前と思って侮ったけれど、今回のヘカトンケイルも妙な名前なのでwikiってみた。


ヘカトンケイル(‘Εκατόγχειρ, Hecatoncheir, Hekatoncheir)は、ギリシア神話に登場する3人の巨人。五十頭百手の巨人の姿をしている。
ヘカトンケイルという名は単数形で、複数形は ヘカトンケイレス(‘Εκατόγχειρες, Hecatonchires, Hekatonchires)という。その名は百の手を意味する。ラテン語では訳され、 Centimani とも言う。
神統記によれば、ウラノスとガイアの息子のコットス、ブリアレオス(別名アイガイオン)、ギュゲス(またはギュエス)の三兄弟である。
あまりの醜さにウラノスがタルタロスに封じ込めたが、ティタノマキアの際、ガイアの勧めによりゼウスはこの三人を助け出した。
そのため、ヘカトンケイルたちは、ティタンと戦い、膠着状態に陥っていた戦況を変えてゼウス側を勝利に導いた。 その後はタルタロスに幽閉されたティタンの監視に就き、地上から姿を消す。


なるほどー。あまりの醜さに奈落に落とされるのも解るっていう姿形してましたよ、世界樹の方でも。芋ずる式にwikiを熟読してたらネクタルとアンブロシアの意味も解ったよ。


アンブロシア(ambrosia)はギリシア神話に登場する神々の食べ物。日本語訳では「不死」を意味している。通常、神々の飲み物はネクタル(nektar)と呼ばれ区別されるが、文献によっては混同されていたり、飲み物を指してアンブロシアと呼称している場合もある。
本来は神々の食べ物であるが、不死の効力があり、アキレウスはアンブロシアを軟膏として用いて塗り残されたアキレス腱部分を除いて不死身の肉体を手に入れたと言う。


ふむふむ、世界樹用語ってギリシア神話からの流れが多いのかしら。
10年くらい前に急いでギリシア・ローマ神話を読んだコトがあったんだけど、曖昧にしか覚えてないので、もう一度読み返したいと思った。「神統記」っていう名前だけでぞくぞくするよ。北欧神話、日本神話、どれもこれも神様が擬人化して惑星規模で戦ったりしてる物語は、スケールが大きすぎてほんの数行読んだだけで胸いっぱいになる。
今度本を注文する時、神統記もリストにいれよぉっと…。
それにしても混乱の元は、ギリシア神話とローマ神話で同一人物なのに名前が変わるっていうのだよね。ゼウスとユピテルが同じ人とかさ…、流石にalphabetで綴りは一緒なのに読みが違うというレベルではいけないのがつらいトコロだ。

以下、ヘカトンケイル画像:
030408_001_aliceblog.jpg
世界樹のボスは、強くなる程画面いっぱいになる
だからますます気持ち悪い
今回攻撃は主にブシドーのツバメがえし
それからアルケミストの核熱
forceは一切使わず(貯めてすらいなかった…)

030408_002_aliceblog.jpg
レアアイテム落としてくれたようです
でももう一つアイテムもってるらしいので
少なくとももう一度は戦わねばいけません
貧乏だからまた倒して稼ぐか…




















管理者にだけ表示を許可する



Baby annabell Baby annabell【2010/10/23 14:02】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
