ADMIN TITLE LIST
ドラゴンのお仕事仲間のPたんママがやってきて、来た早々「aliceちゃん、げぇむはどうしたの?」って言う。boseのノイズキャンセラー付きヘッドフォンは何のため?でもでも人がいると作業しづらいaliceは鶴の恩返し状態でこそこそお絵描きするのが好きなの。
というワケで、いつもだったら人前でおおっぴらにげぇむしてるんですが、流石に4月に入ってから結構まじめに日々のノルマをこなしている。今日だってげぇむを我慢で作業だよ。でもお絵描きしてる時、それが単純なトレースだったり塗り絵作業だったりする場合、頭の中は特別なにを考えるでもなく、作業が終わったらアレしてコレしての展開なのです。えぇ、aliceはすっかり世界樹のコトしか考えてませんけどね。今日はハイ・ラガード歴で何日になるからアヤツを倒して、足りないドロップアイテム探しにあそこいって、レベルもあげて、SPも振り直して…ってそんなコトしか考えてない。

で、イロイロ考えた結果、ひょっとしたらパラディン引退必要かもなぁ…なんて考えに至る。ようやっと第二弾の引退組二人がレベル60台に入ったというのに、第三弾のレベル上げ運動するのはちょっと先が長いなぁ…なんて思い始めている。
DS部部長のお気に入りのパラディン、みんなの好きなパラ子師匠、終盤の終盤になって活躍しまくりの予感。シールドスマイト特化で育ててたけど、今急遽それを外してフロントガードにSPをつぎ込んだ。フルガードでしのぎきれれば良いのだけれど、なんだかフルガードの良い噂を聞かないので悩み中。

090408_001_aliceblog.jpg

先日から世界樹関連で神話がらみだったので、ちょっと家にある色んな世界観が図式化されてる大型本をぺらぺらとめくってみた。
色んな世界が簡単に解りやすく絵になっているからaliceは好きな本なんだけど、色々観てたら世界樹っぽい木が軸になってる世界っていうのがあるから興味深い。

090408_002_aliceblog.jpg
これがギリシア神話の世界
地底が奈落(タルタロス)で、ヘカトンケイルが落とされてる場所

090408_003_aliceblog.jpg
これは北欧神話の世界
これが一番世界樹の迷宮に近い世界かな?と思った
海の深い所には巨大な竜がいるらしい
あ、これも地下には竜がいるってあったな…

090408_004_aliceblog.jpg
こっちはケルト神話の世界
世界樹が中心にある

090408_005_aliceblog.jpg
マヤ文明でも世界の中心には大きな木があるみたい

090408_006_aliceblog.jpg
これはアフリカのドゴン族の世界
14の世界で成り立ってるそうです
これもちょっと世界樹の世界観に似てるかもね

090408_007_aliceblog.jpg
で、これは日本らしい
蓮の花の中に種(世界)があって
いくつものパラレルワールドが存在しているんだって


さてさて…、でもまだこの間の30F shockから立ち直ってない。あれ以来30F立ち入り禁止みたいです。はやいとこ倒したいという気持ちはあるんだけど、まだ準備が……。
といいつつも、まだ必要なドロップアイテムが30Fの敵から(しかもあのワニだよ)入手しなければならないので、なんとしても勇気を持ってアイツらを退治しにいかねばー。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.