ADMIN TITLE LIST
200408_001_aliceblog.jpg
[ノノでレイレイ]

マリオカートは週末までに届かなかった。というワケで、週末何をしていたかというと、あまりげぇむもせずにお絵描きとOSのset-upしてました。
もうOS関係は終わりと思ってたんだけど、leopardは今までのsystemと大幅に変わった部分が多いのかよく解りませんが、不具合がちらほら…。最初のset-upではCS2を入れてたんだけど、CS3をinstallしようと思い(この際)、で、なんかまだ入れ直したばかりなのでまたclean install。既にback-upはきれいに保存されてるのでこれといってそんなに大変なコトではないのだけど、CS3とleopardでイロイロありました。
これからはillustratorの代わりにindesignに切り替えようと思ってたのに、特にindesignが問題ありみたいで、webとにらめっこしたらindesign不具合@leopard報告がすごいコトになってたので、indesignはまたそのうち検討してみようかな…というコトでinstallしない方向に。CS2では問題ないので、使う必要に迫られたらこれだけCS2使用になりそう。
ならば全部CS2に戻してしまうという道も考えたんだけど、一度photoshopを起動したら、あまりの動きの速さに一瞬で心を奪われる始末。で、なんだかんだの試行錯誤を繰り返し、clean installに至っては何度試みたことか…。ちなみにinstallし直しまくってたのはdesktopのmilkだけで、ozonはそのままCS2入れたままの状態にしてます。あんまりnoteでadobeものを使って作業することもないし。
ようやく落ち着いたので、photoshopをとりあえず試してみる。タブレットの設定がおかしかったので直したり、スタンプツールが使えなくて泣きそうになったけど起動し直したら戻ったり、コマンド+-で拡大縮小したりするとコマンドスペースのshort cut keyで切り替わってしまってた仏語-日本語のキー配列がOSXで設定したのとphotoshopで違うから拡大縮小じゃなくてhelp画面が開いたりと…ちょっとまだaliceにとっての不具合があって、細かいコトなんだけど、作業が途中で中断されるので困ってます。
でも動きはすごい速くなったと感じる。clean installしたからかな?それともintelだからかな?起動も速いし快適にはなっているようです。

200408_002_aliceblog.jpg
[iconも変わったけど、interfaceも変わったね]

200408_003_aliceblog.jpg
safariの使い方で、他の人が使ってるのみて今更知ったんですが…
safari上でコマンドFを押すとtabの下に検索バーが出てきて
web内で探したい言葉を探せるのね?!
こんな便利な機能を今まで知らなかったなんて…

200408_004_aliceblog.jpg
leopardの最大の魅力はtime machineじゃなくて
このspacesだと思うのですが…
ちなみにaliceはtime machineはoffです
あれはちょっと過保護すぎる機能では…?

200408_005_aliceblog.jpg
aliceはあまりdockにいろいろ入れないで
よく使うものだけなのでこんな感じ
spacesはF8のが使うかもだから
そのうちなくなってるかもね@dock




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.