ADMIN TITLE LIST




080425_mariokart.jpg
[aliceMiiはそっくりすぎで家中で笑われまくり]

マリオカートで友達集めてalice cupしましょうか?っていうのを突然思いついたので、とりあえずblogにかきかき…。
今週末とかいかがでしょぉ?来週末は予定があるので、今週末がダメだとしたら、再来週末とか、どうかな、どうかな…。
alice cupといっても、あんまり順位は関係なく、楽しむ大会ってコトで…。
希望日とか時間帯、書き込んでもらえると助かります。


追記@4月23日
ええええ?!一つもコメントないってどぉいうことー?!
もう皆さんマリオカートに飽きてるのぉ?
まぁ、今はまだ12人すぐwifiでつながるから、わざわざ友達対戦するコトもないしね。aliceの友達はみんな知らない人同士が多い訳だし…、ランダム対戦となんら変わりはないのですよね……。
でも、せっかくアチコチから対戦しましょうって言われてるので、人数増やしたいので、恥ずかしがらずに書き込んでください。
可能性として、土曜日26日の日本時間の夜とか考えてます。または29日が日本は休日らしいので(緑の日っていつから昭和の日って命名変更されてるんですか?!知らなかった…)28日日本時間夜とかもアリかなぁ…なんて思ってたり。
ただ、28日は歯医者さんいかないとー!なんで、帰り次第というコトになるから、夜遅めになるかな。
26日も28日も開催とかはないです。本来ならば月末調整で、さぼってた分とかを取り戻さねば…って日々なので、ホントは両方遊びたいんだけどもね。ぁぅー。


追記@4月24日
26日だとaliceを含めて6人参加決定中。
みんな発売日には持ってると思ってたaliceが甘かったー。実はまだ持ってそうな人で持ってない人がいすぎでビックリ。DS部(DS部であって、Wii部でないのがtricky)にもお誘いかけてるのに、持ってる人はなんか一人しかいないんじゃないかー?!って言ってるのだ。
あとまだ参加しそうな人で連絡取れてない人が数名。12人集めるのって、ケッコウ大変なのね。
引き続き参加者探しに努力しますです!


追記@4月25日
9人まで参加にこぎつけたのだけど、2人は御用でキャンセル…。7人くらいが参加決定中。まだ連絡取れてない人が2名、その他友達の友達で参加してくれるかもしれない人が一人いるかもといった感じなので、これ以上減ることはないかもだけど、増える可能性はまだあるようです。
あとalice家からもう一人参加っていうのも考えたんだけど、画面二分割って観づらいのでまだちょっと未定。NP君が家に来そうなので、aliceの走行が突然に下手になったら中の人がNP君にかわっているかもしれない…。
なんにせよ、alice家の方ではきっとモニタを囲んでドラゴンとウサギさんがwiiの中の「aliceちゃん」の華麗なる?!走りに大笑いしているコトでしょう。

で、明日の部活内容なんだけど、グランプリはモチロンなのですが、バトルっていうのをほとんどやったことがないのでルールが解ってるような解ってないような…と曖昧ですが、バトルもしましょうかね。
全体的に走り込んでる人と、まだまだ買ったばっかり状態の人と、レベルの差がありそうなので、どんなレース展開になるのかまったく検討がつかないのですが、とりあえずみんな楽しむコトを目的に参加してくださいませ。
あと、主催者として個人的なワガママなのですが、速い人への伝言…。(←☆付きさん)自分が一番得意としてるコースでは全力で走ってくださると嬉しいです。どれだけ速いのか体感してみたい。(笑)
というワケで、日本時間23時になったら部室つくりますので、お楽しみに。






マリオカートはたのしいねぇ、うんうん。
なんか途中、ちょっと接待されてる気もしたけど(笑)、それはそれでまた楽しいので気がしたってだけにとどめておこう。(くすくす…)
また次回も計画しますので、そのときまた参加してくださいね。(にっこり)
alice友達という繋がりなので、個々にあまり接点はない人たちの集まりなので、ちょっと楽しめるかどうか心配だったんだけども、十分楽しんでくれたと勝手に解釈してます。(ぉ)
次回はもっと人増えるといいね。
【2008/04/27 03:04】 URL | alice #-[ 編集]
マリオカート部、みなさんお疲れさまでした。

たこやんでは実力不足かも?と不安ありましたが、最下位あり、2位ありでちょうどいい具合だったと思います(笑
1位取れなかったのは残念ですが、レーティング上位の走りには勝てなくてもしょうがないかなって感じ。

マリオカートのフレンドWi-Fi対戦をじっくり遊んだのは今回が初めてだけど、わいわい遊べてとても楽しかった♪
中でもチームグランプリは新鮮で、コース選択を含め作戦とか立てたらもっと白熱しそう!
2戦目はへきるりさんと同じチームで勝ったーーと思ったらまんまとやられちゃいました。
足引っ張ってたかも?チームの皆さんゴメンでした~

バトルでは風船なら昔マリオカートやった感覚でイケたからまずまず。
コイン集めは慣れてなくて、ここでもチームの足ひっぱっちゃったかも?
たこやんと組んだチームのみんな、残念(笑&ごめんね~

でも全体的にみて個人的に納得の成績だったかな♪

次回も機会あれば参加させてもらいたいので、ぜひよろしくお願いします。
【2008/04/26 20:03】 URL | たこやん #A1vz8dvw[ 編集]
タイゾ、どすかくん、書き込みありがとー。
タイゾのは今から登録入れときますです。
あと二時間くらいしたらマリオカートでたのしみましょぉ~。
じゃ、のちほど。
【2008/04/26 14:20】 URL | alice #-[ 編集]
どうもこんばんは。
こっちにもコード書いといた方がいいのかな?
3308-4674-7833
ちなみに自分もへたっぴなので、お手柔らかにお願いします。
まだ50ccクリアしたとこr
【2008/04/26 09:27】 URL | どすかー #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました、タイゾです。
Wiiに珍しくメールが来てたもので見てみたらマリオカート部開催とのことなので参加させていただきます。

フレンドコード
5155-3067-4545

ちなみに今のプレイ状況は150ccキノコまで行きました。しかし今回のマリカは隠しキャラの出現条件が厳しいです。
【2008/04/26 07:25】 URL | タイゾ #-[ 編集]
参加表明ありがとー。
とりあえずmiiが使えるようになるまで走ってみたらどうでしょ?<グランプリ
コードは今から登録しまーす!
【2008/04/26 04:42】 URL | alice #-[ 編集]
ちわっす、たこやんです。
マリオカート部開催と聞き面白そうなので参加させていただこうと思います。

フレンドコード
1118-0401-9429

マリカーはスターカップとこのはカップまでしか進んでないので、コレから50ccで残り2つを出し練習せねば!


へきるりさん、はじめまして
コメント読むとずいぶん上級者のようで、歯が立ちそうにありません(泣
たこやんも出来る限りがんばっていくのでよろしくお願いします。
【2008/04/26 02:57】 URL | たこやん #A1vz8dvw[ 編集]
ホントいつになることやらー?(笑)
でも、地味ーにスタッフゴーストと対戦してトレーニングしてるです。
参加してくれるのねー?明日たのしみー。
今のところ6、7人参加確定かな。もうちょっと探しまーす。
【2008/04/25 15:59】 URL | alice #-[ 編集]
へきるり、予想以上に強いー!強すぎるー!ハンドルで制覇してるなんてー!すごいよぅ!
今のところ、26日になりそうだよ。夜中希望が出てるので、そっち時間の深夜からとかでもいいのかしら?って感じ。aliceは24時でも17時なんで…。
昭和の日って去年からそうなってたんだ?みどりの日が移動してるのも不思議…。

ハンドル操作はミラーになったら覚えるようにするー。(まだまだという意味らしい)
【2008/04/25 00:51】 URL | alice #-[ 編集]
alice cup ねぇ。
参加表明しておこうかしら?
予定も入ってないし。
個人的には、 26日のが いいかも。。
ま そこは、お任せで。

26日:7/26コード消去[投稿内のみ]

え~っと 昭和の日とは、2006年に 発表
2007年より はじまった祝日です。
其れ以前までの みどりの日は、
廃止された訳ではなくって
GW中 5/4に 変更されたのです。

[今更訂正 7/26]
マリオカート 現在のプレイ状況
グランプリ 全カップ ★★★
[と 思ってたら 50cc1箇所だけ★★が原因]
ハンドルは、 ゴールド表記
[条件:Wi-Fi VS ハンドルで100勝]
大体のプレイ時間帯: 7/26
[その時次第]


25日追記:
なるほど 日本時間の深夜ですね。
酒場営業が あるので まず、参加可能ね。

ハンドル: へぇ~ ミラーになってからねぇ。。
いつになることやら フフフ...

26日追記 全力走行:
その日の体調にもよるので 微妙な所ですが
出来る限りには、走らせていただきます^^
【2008/04/24 09:29】 URL | 沙羅遮那(旧へきるり) #y/MN7pSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
