ADMIN TITLE LIST
260408_aliceblog.jpg
[aliceはこんな状態でplayしてました]

なんだかんだと、急に決め、ばたばた参加者募集してたマリオカート部は、全部で8名集まり、かなり楽しい二時間半ほどを過ごせました。
気合いを入れるために(笑)、aliceMiiそっくりに髪を結わき、赤い眼鏡かけました。あまりにもMiiと瓜二つなのでウサギさんとドラゴンにまた笑われまくる。
最後の最後までもっと確定人数増えないかなー?と思い、wiiでもmessage送れる機能がついていたことを今更ながらに寝る前に思い出し、急いで数名に伝言を送りつけといたのだが、やっぱりあんまりにも急過ぎで返事があったけれども参加したいが用事で不参加という人、めぇるを読んでいないっぽい人などもいましたが、そのうち一人は参加!ってなったので悪あがきして良かったという結果に…。
マリオカートを持っているけれども用事で参加できないー!っていう人が数名いたので、もうちょっと準備を前もってしてたら12人揃うかも!8人でもかなりどころかすっごく楽しかったので、12人になったらもっとだろうなーって思うとにやにやしっぱなしですよ。
あとマリオカート持ってないけど参加したい!っていう人もけっこういました。(笑)DSげぇむや、スマブラに比べるとwifi接続がすごく安定してて遊びやすいと思うので、買ってソンはしないコトをお約束しますので、さっさと買え!(ぉ)
ホント、どうしてスマブラはあんなに時差のある戦闘だったのか解らないほどラグを感じないです。一応aliceは他の対戦者とは地球の反対側にいるんですがね。
さて、部活内容は適当にグランプリ個人戦を数回。その後チーム戦を二回ほど。風船バトル一回。コインバトル一回。そのあとまたグランプリ個人戦数回という内容でした。
部室で色々話すことができるのですが、限られた言葉限定なので、言葉探しにまず時間をとられ、その後言いたいことに最も近いのはどの発言かを適当に考えながらのやり取りなのだけど、なかなか楽しい。みんなのMiiがちゃんとレーサー服着てるのがかぁいいのね。それらがなんとも楽しそうに両手を上げたりして「みんなはやいねー!」とか言ってるのを眺めてるだけで微笑んでしまうaliceなのであった。
いや、ホント!みんな速いのっ!なんかまだ50ccしかクリアしてないとかって、ウソでしょ?!っていう程、aliceは150ccも一応クリアしてるっていうのにビリばっかりでしたよぅ!アイテムも上手に使ってくるので、それにはまってばっかりでした。それからやたら落ちまくってました。ポケモータはホント飛ばされるんだよねぇ。ドラゴンが横でaliceの走行(華麗じゃなかった…)を観ながら、画面上のaliceMiiがアイテム使うたびに「もー!前ちゃんと向いて!」とか、落ちると「もっと太んなきゃ!」とか、完全に次元を超えてaliceちゃんを応援してくれてました。aliceはというと「前向いてるってばぁ!」とか「ちゃんと食べてるじゃないのぉ!」とか答え、ホント会話がおかしいの。
まぁ、aliceの成績はさんざんで「こんどは上位ををめざそう!」ばっかりでしたが、マリオカートは最下位だろうが楽しいので、上達しようとかいう野望は生まれないのであった。でもDSマリオカートの時よりはドリフトとかミニターボとかもできるようになってるので、相変わらずトロトロ走行ですが一応みんなの走りについて行け、アイテムの嵐の中をくぐり抜けたりして楽しかった。
という感じで、また次回の部活をいつにしようかなぁ…と考え中。または誰か主催してくれたら参加するなり!




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.