ADMIN TITLE LIST
ちょっと前まで気晴らしにマリオカートしてたのだけど、どうもnintendoの方でWiFi接続がヘンになってるっぽくつながらない。こんなの買って以来初めて。というコトは、買ってから毎日WiFi接続して対戦してたってコトか。
今までnintendo wifi connectionでほとんど待たされずに10人単位でさくっとつながってくれて嬉しい限りだっただけに、今日の状況は切ない限りである。というのも、aliceはミラーが出てしまったため、ハンドルでミラーを進めないといけないので気が重いのだ…。キノコカップ@ミラーをハンドル操作でやっただけでもうダメだ…とか思った。だって、右にカーブきってるのに左に行くんだもん。むずかしいよ。
そうか…、alice周辺で「aliceちゃんは車の免許とらなくていいよ。誰かしらが必ず運転してくれるから、ね?」とか言われる所以はこのコトなのだろうか。どうも運転の才能がないようです。でも、どうやってみんなそんなコト気づいたのかな。疑問だ。
マリオカートではバイカーなので、ハンドル操作っていうのもヘンですし…、もう少しだけ慣れ親しもうかとは思うのですが、速いところGCコントローラに戻りたいです。じゃないとマリオカートから遠ざかってしまいそうな位ハンドルと相性悪い予感。

今日はお友達のお誕生日プレゼントでマリオカートDSを買う。そう、今更でもDS。
パズルクエストこっち版が売ってたのにビックリ。買いそうになったけど、円で計算したらばかばかしくなって却下。(笑)netで買った方が送料込みでも安く買えるわよぅ!
EUにおいて、あんまりげぇむに関して流行っていうのがないっぽいので、発売日から1年経とうが2年経とうが買う人は常にいるようで、クリスマスの時期になると「えー?なんで今頃?」という感じで、どうぶつの森とかzeldaのCMがテレビで流れてたりする。
でもげぇむ屋さんで「マリオカートください」って言ったらやっぱり「マリオカートWii?」って嬉しそうに聞かれたんだけど、いや…DSのって買ってきました。もう持ってるとか言ってあげた方が良かったかなって買った後に思ったんだけどね…。げぇむ屋さんで働いてるおにーさんおねーさんは、かなりの確率でげぇむ好きが多いというオーラが漂ってるので、次回からはaliceもげぇむ好きを臭わせねば!なんて妙な思考になる。
げぇむと言えば、今日はGTA4の発売日でした。このげぇむ、世界中でものすっごく売れているそうで、今週は街のあちこちがGTA4のポスターだらけでした。aliceの友達のNP君もこのげぇむが大好きで、この為にPS3を買おうかとか言ってましたし…。だったら360のがいいんでは…とか思ったんだが……。未だにPS3を持ってる人が友達にいないのはどうしたコトなんでしょう?!
人それぞれの好みだけども、aliceにはGTAシリーズよりもマリオカートのが面白いと思うんだけど、どういうワケだかnintendoものはいろんな人から子供扱いされてしまい、その面白さを知らない人すらいるのが残念。
GTAをplayしてギャングになってみるのも悪くないけど、nintenキャラたちの華麗な走りは一応大人な年齢であるaliceが観る限り、かなりカッコイイと思うのだけどもなぁ…。






えーっと、でも個人商店っていうのではなくて、チェーン店です、EU全体にある。新品も中古も扱うお店。
日本は流行廃れがすごすぎて…、だから今でもたくさんマリオカートDSに人がいるというのは、日本人以外の人がたくさん遊んでるというコトなのですかね。なので、マリオカートWiiも日本では忘れ去られた頃でもまだまだ新しく買って遊ぶ人がたくさんいるってコトになります。でも、今が一番げぇまぁで速い人がごろごろいるので楽しいというのは事実。
今はnetでげぇまぁたちはお気楽に買うしね。aliceもその一人ですが。
だからまぁ、げぇむしてる人たちでげぇむの話してると楽しいっていうのがnetで広がってるのかもね。
こちらはプレゼントのラッピングはクリスマス以外は自分でやるコトが多いかな。紙とかある場所もあるけど、自分で包装する感じ。店員さんヘタだし。(くすくす…)
【2008/05/09 01:33】 URL | alice #-[ 編集]
こんちゃ~、たこやんです。
EUのゲーム流通事情、面白いですね。
日本の場合は流行第一になるかな?
ゲーム第一線から遠のいたたこやんでは、流れの速いゲーム流行なんてさっぱり・・・
でもマリオカートは流行まっしぐらかも♪

販売店もゲーム専門店ってめっきり減た。
地域差もあるけれど、たこやんの住む田舎では昔あった専門店はすべて店じまい(泣
購入するのも家電量販店のゲーム売り場だったりするので、オーラでてる店員さんも居らず、なじみの店とか店員さんと仲良くなったりとか、昔が懐かしい感じです。
でも、プレゼント用で買うときは、ラッピングとかのサービスもしてもらえるのでとってもお手軽。
包装紙に包むとか、リボン付けたりとか自分だと下手な出来なので、店員さんに感謝です♪
【2008/05/08 03:34】 URL | たこやん #A1vz8dvw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.