ADMIN TITLE LIST
世界樹日記がちょっとなくなったと思ったら、今度はマリオカートのコトばっかり書いてるのだけど、世界樹の方もまだゆーーーーっくり進めてはいるので、そのうちまた書くつもり。
今日の日記もマリオカートのコトだったらたくさん書けるのですが、大雑把に書くと、隠れキャラはあと一人(キノピコ)、速いスタッフゴースト出すのが楽しくなってきたといった進み。ミラーはまだ。ライド・オン・カメック速いよ!気に入った。でもまだ不安定。

最近アニメも観てたりする。ようやくエヴァンゲリオンの新しい映画観たよ。その前にテレビ版をおさらいしようと思いつつ、まだ観てない。何年も前に一通り観てはいるけれど、良い機会だからまた観たいと思いつつ…、そのうちそのうち。
ヤシマ作戦のレイがパラディンみたいとか思ったり。

今期のアニメはちょこっとだけ気になるtitleのものだけ観てる。
そのうちの一つがaoiもお勧めしてた「紅」なのだけど、aliceも気に入った、コレ。何が気に入っているのかというと、音。一度本編を観た後、ずっと流してまわしてて、音だけ作業しながら聞いてたりする。
声優の声が好みの声が多いのかな?それとも喋り方が自然で落ち着いてるのが心地よいのかな?わざとらしくない感じが良い。アニメにありがちなヘンな敬語で話すのが夕乃さんくらいなので、どうも彼女だけ馴染めない。年齢が近くて、真九郎と一緒に住んでいたというbackgroundがあるのに敬語っていうのはどう考えても不自然であるよね。紫の姫語は……「くるしゅうない」とか言ったら引くけど許容範囲。
番台のおばちゃんにしろ、端役でも違和感のない声で揃ってて素敵。
今のところ一番好きな喋りと声は、紅香サマと闇絵さん、銀子ちゃんかな。
当たり前のコトが当たり前ではない世界からやってきた紫と、その用心棒?である真九郎とのやり取りが心温まる。
やさしい気持ちになれそうなアニメ。






ぷふふ。やっぱり。<銀子ちゃん
やらしぃ。とか、さよなら。とか、いいよね。
【2008/05/07 04:33】 URL | alice #-[ 編集]
>どの声がすきー?

もち、淡々としゃべる銀子であります。
【2008/05/06 11:08】 URL | aoi #-[ 編集]
ばたりんばたりんしてて、返事が遅れてごめんね。
やっぱりaoiも同じに思ったー?うまいよね?声の人たち。
どの声がすきー?

夕乃さんは5話みたらちょっと印象かわったかも。
今後の展開でどうなるかね???
戦いシーンはかっこよかった。(笑)<夕乃さん
あれ、やっぱりzeldaだよね?aliceもはやくクリアせねば…。(って、まだまだ序盤で止まってるんで、クリアとかいうレベルじゃないんだけど…)
あの壊すシーンとかも笑えた。ちぃちゃんだっけ?が、横で「こわれちゃうよぉ!」とかいうのがまた上手いからますます笑えたという感じ。
はやく続きみたいー!
【2008/05/06 03:25】 URL | alice #-[ 編集]
声優の演技の自然さには同感。
ストーリー自体はちょっと荒唐無稽な部分もあるけど
あの演技のリアリティがあるから違和感なく見れる感じ。

夕乃さんはいまいちキャラ掴めない。
そういや五話で紫がDSでゼルダ(っぽいの)やってたよ(笑
そして予想通り壊した(笑
【2008/05/03 13:38】 URL | aoi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.