ADMIN TITLE LIST




ちょっと最後ばたばたっとお開きにしてしまいすみませんでしたのマリオカート部、参加してくださったみんなに感謝感激アメアラレ。
なんだかんだで前回の時はもっと前もって告知して人を集めるとか豪語してたクセに、aliceなんで…、結局当日始まるまで誰が来るのか全く把握できず、人が少なかったらノラですなーとか思ってたのに!なんとなんと!!!max人数をちょっと超える程集まってくれましたぁ。ぱちぱち…。12人集まれば良いと思ってたけれど、それ以上というのは予想外で(ぉぃ)、どうしようかと人を集めた張本人のaliceが困ってどうする!状態でしたが、部室に満員で入れなかった人はお茶を飲むなどして待っていたりしていただきました。ホント待ち時間なんてつくっちゃってすみません。こちらは混戦カオスの中を必死で楽しんでいるというのに…。
そうなのだ!マリオカートは人が多いほど楽しい。アイテムをみんなが使用するほど混沌としてくる。そういうげぇむなので、aliceも上達して、今回はトロいバイクに乗ってなかったので速い時はみんなを引き離してかっこよく!?ゴールインしてたりしてましたが、ちょっとスタートが遅れたり、どこかに何度か落ちたり、運悪く(運良く、とも言う…)アイテムの波に飲み込まれたりすると、階段を転げ落ちるようにして順位は下がってゆくものなのです。で、それがまた楽しいんですけど。
人の出入りがあったので、どんどんげぇむをこなすっていうリズムじゃなかったのは申し訳ないです。人数が多いとそれなりにイロイロ決めるのも時間がかかるのですね…。今回はchatを用意しておいてもらったので、前より細かい指定などできて大変助かったのですけど、かえって決めるまでにもたついちゃったりしてしまったのが歯がゆいです、ホントごめんなさい。前もってどんなコトをするかとか、もっと具体的に決めておいた方がスムースですね。次回はそうしたいものです、でも次回はいつでしょうかね?主催するのは結構一苦労…。そんなこんななので、すごく楽しいのですが、次回は誰か主催してください。参戦します。(ぇ)
グランプリ個人戦がヤッパリみんな好きなので、これが一番遊んだ出し物かな?その他チーム戦したり、バトルしたりで一通りのコトはしました。バトルはコースを知ってるとかあまり関係ないので、マイオカートWiiをやり込んだ人、そうじゃない人と、様々いたんだけど、上手い下手に左右されず楽しめるっていう魅力があって、こういう風に友達集めて戦うと楽しいね。
aliceが集めた人たちなので、ほとんど知らない人同士っていう感じだと思うので、ランダムで誰かとWiFi通して遊んでるのと大差ないと思うんですが、ちょっとでもこんな風にして会話が成立した状態でも楽しさは数倍面白いものになるのは不思議なコトです。これがみんな知り合い同士だったらもっと面白いんだろうなぁと思うと、こういうげぇむって奥が深いなーと感心してしまいます。マリオカート、よくできてるよ!
一通り消化し、人数も少し減ったトコロで思い出したように主催者のワガママを聞いてもらうコトに…。そう、全員スーパーベビィカーでグランプリ!ほとんどこれを使ったことがない人ばっかりだったのだけど、走行を楽しんでくれた人もいたようでナニヨリ。aliceはベビィカーがたくさん走ってる姿を眺めてにやにやしっぱなしで、自分の操作はお粗末になるほど視覚的に楽しませてもらいました。チーム戦だったというのに、まるっきり青チームに貢献せずにすみませんでした。途中までまるっきり順位とか忘れてました。てへ。
こういう楽しみは友達対戦ならではなので、次はみんなの意見を参考に、スタンダードカートでマリオかルイジ限定でグランプリとなったのですが、aliceがレースの途中でchatに文字を打ち込んでいたせいで切断されてしまい、結局誰が優勝できたのか解らず…。ごめんなさい。でも楽しかったです、兄弟だらけで。
そんなこんなで人も徐々に減り、最後はノラにて、みんなクッパで参戦!という流れになったのですが、なかなか上手い具合に合流できなかったり、4人くらいだとあまりインパクトもなく、aliceもそろそろ夕食で、既に開始から4時間近くが経過していたのでお開きという形になりました。レースしてる人の半分くらいがクッパになったらそれなりに「なにこれ?」って雰囲気になって面白いかとおもったんですけどね…、むずかしいかもね、こぉいうのは。
前回も今回も参加してくれた人、前回参加してくれたけれど今回はいなかった人、今回新たに参加してくれた人、それ以外に結局前回も今回も参加できなかった人、うまく連絡が取れなかった人などがいたりで、totalすると結構な人数のげぇむ友達がマリオカートWiiを持ってることが判明。時々切断されたりとかもあったけれど、日本、アメリカ、フランスで繋がっていたけれどもほとんど問題を感じることなく遊べてました。友達コードを交換していると、誰かがonlineで遊んでる時にWiFi対戦しようとすると合流するコトも可能だし、速くてもトロくても楽しめる偉大なげぇむですねコレは。今回もものすごーく!楽しいひとときでした。参加してくれたみんな、ホントにありがとう!






☆ほしたん
ほしたんもお疲れさまぁ。わざわざ書き込みありがとぉ。
全然謝らなくって平気ぃ。だって、ほしたんのヨッシーすっごい笑わせてくれたので。(くすくす…)
今度やる時は、そぉいうの限定でプログラム組もうかな?楽しかったもんね。

☆りどりん
いや、まだ持ってないであろうとは思いつつ誘ったので。(くすくす…)
任天丼って、どんな味するのかな。上にdotものがちりばめられてる丼だよね、きっと。
買って損はしないので、すぐでなくてもそのうちでも…。
一緒に遊べるのを夢みます。

☆たこやん
色々お待たせしちゃってすみません。それからお友達も誘ってくれてありがとう。しかも誘っておいてもらったのに早々に切り上げてもらっちゃったりして、なんだか申し訳ない限り…。また今度遊びましょうって伝えておいてくださいな。
定員オーバーは予想外で、おろおろしましたです。
みんなが楽しんでくれているのが一番aliceとしては嬉しいので、ありがとうはこちらの台詞です。こぉいう楽しみのためなら苦労なんてえんやこら。って、そんな大した苦労はしてないんですけどね。
またいつか主催します。その時また大人数になるといいね。

☆るひん
こちらこそ参加してくれてありがとうと言いますよぅ。
マリオカートはヤッパリ大人数だね、うんうん。
ベビィカーはaliceは視覚的に好きなんですけども、ハンドルだと特に操作しやすいみたいね。るひんはゲッソー一筋でいてほしいので、浮気禁物。
ホント、動画で撮りたいね、イロイロ。次回はそちら主催のに参加しますよ、きっと。なのでお誘いしてくださいませ。
【2008/05/12 03:11】 URL | alice #-[ 編集]
ドウモ~^^ 昨日は有り難う御座いました、参加者の皆様
お疲れ様でしたー。今回が初参加でしたがとても楽しかったです。
大人数でわいわい遊ぶマリカーほど、燃えるものはありませんよ。

ベビィカーは初体験でしたが、安定した走りが思いの外扱い易くて
危うくゲッソーから浮気する所でした^^; 溶岩たぎるクッパ城を
ベビィカー集団が疾走する姿は、是非動画で見たかったですw
【2008/05/11 18:01】 URL | 遠藤瑠賓 #C5FWslJw[ 編集]
どうも~たこやんです。
マリオカート部、みなさんお疲れでした~

前回からと連続参加させてもらったのですが、まさかの定員オーバー(笑)
さすがaliceのゲーマーネットワークですね♪

chat設置もあって、今回の対戦はより内容が濃く、マリオカートの内容以外にも、ちょっとした雑談など出来て情報盛りだくさん。

また、aliceには前回同様、開催の準備や進行など、ありがとうございました。
さすがにお疲れなようで・・・
参加させて頂き楽しませてもらってるたこやんとしては、感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントにお疲れさまでした。そしてありがとう!

またいつか機会あれば大人数でマリオカートやりましょう~


ほしさんこんにちわ

ヨッシーの選択ミスとありますけど、レース始まり2週目辺りで見かけた時の衝撃(笑)
こういったアクシデントも虚を突かれた感じで、思わず
「なんか違うのいる~~~!!」
とか笑わせて頂きました。

大人数での遊びではよくあることだと思うので、全部まとめて楽しんでいきましょう♪


他、お相手してくださった他の参加者の方々にも感謝
Wi-Fiなどで出会ったときはよろしく~
【2008/05/11 06:22】 URL | たこやん #A1vz8dvw[ 編集]
ごめんね><お誘いあいがちょー。 

しかもマリカまだ買ってない!
Wii 箱開けてない(/ω\)
任天丼に申し訳ないあるヨ。

…というわけで 今日か明日元気だったら買いにいてきますw
そのまえにDSで軽くお浚いを…。
【2008/05/11 05:45】 URL | りどりん #qbIq4rIg[ 編集]
ほしです昨日はお疲れ様でした!

どうもテレビ画面とチャット画面が離れていて、チャット見ていたらいつの間にかキャラ選択終了してずっと後半ヨッシーで済みません

ベビーカーとか兄弟したかったのですがなんか浮いてしまいました~

今度やるときはそんな失敗したくないと思いますです
【2008/05/11 04:04】 URL | ほし #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
