ADMIN TITLE LIST
昨日はnetのげぇむ事情で人の出入りが激しかったと思ったら、今日はりありぃでいろんな人が家に来たり、外に出たら久しぶりの友達に会うし、家に帰ったらご近所カメラマンYタン家のにゃんこがお泊まりに来たしで、落ち着く暇がありゃしない一日です。
にゃんこの名前はmax。数日alice家で引き取ることになったのです。いつもだとaliceかドラゴンが、Yタンが出張中は一日に一度ごはんをあげに行くのですが、今ドラゴンは出張中なので出不精aliceが提案したのであった:一回うちにhome stayさせてみる?
はい、第一の理由は家から出たくないからなんですけどね…。暑いし、最近…。この間もlondonの友達と一緒に出歩いている時、あんまりにも暑い暑いとつらそうだったようで、「aliceちゃん、すっかり暑さに弱くなっちゃって…」と言われる始末。
それと、maxタンここ数ヶ月で激ヤセしてしまい、年齢も15歳というコトもあって「もう先は長くないかも…」と、本当に心配される位調子が悪かったのもあり、にゃんこというのは何気に人がいないと寂しがって仕方ないっていう感じの生物なので、一日ちょこっとだけ行くよりはいっそのコト…。というのもあります。
あとは何気にaliceが作業に集中したいっていうごく普通の理由でしょうか。とりあえずずぅっと家でお絵描きしてるので、家にmaxタンを持って来てくれた方が楽だっていう理由です、単純に。

さて……、alice家に到着からかれこれ数時間経過。一番落ち着いてないのはaliceだったりする。
maxタンは家の一番奥の部屋の窓の下、椅子の後ろ側とか、お風呂場の隅のタイルの上だとか涼しげな場所に落ち着く。
alice家のにゃんこは前から「イイ奴」だとは思ってたんだけど、ここでもその本領発揮で、maxタンが落ち着くまではそっと陰から見守り、だんだん距離を縮めている様子。時々maxタンに「ゆっくりしてけよ…」とか言ってる気配。
そしてaliceはそれらを30分おきとかに観察しにいっているとか…。落ち着けよ!alice。
そんな感じでそわそわしちゃって作業に集中できやしません。なんのためにお泊まり計画を提案したんだか…。
だけど、にゃんこ観察、おんもすれぇべ?!「おんもすれぇべ」とか訛ってしまう程興味深い。ただの面白いじゃない。
今日から数日、Yタンがイスラエルから帰ってくるまでこの同居人との生活が楽しめるのは嬉しい限り。
aliceも人間やめてネコになりたいと本気で思ってきたよ。この数日の間。既にネコ化してるらしいですがね…。

余談だけど、昨日のマリオカートを終えて解ったコトがある。
どうやらyoji(アメリカからの参戦者@マリオカート部)の視界には、部室ではみんな英語で話してたそうですよ。(くすくす…)aliceもコレにはかなり興味があって、主催してる人の使う言語になるのかと思ったんだけど、使ってるWiiのソフトのregionにより言語が切り替わってるとのコト。確かに…、そうじゃないと例えばaliceがこっちの友達誘って主催しても、こっちは仏語が読めても向こうが日本語を読める可能性はほぼ0%に近いワケで…。
みんな英語で喋ってたのかー、ぷふふ。ってそんな気分です。想像するだけでお腹いっぱい。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.