ADMIN TITLE LIST




120508_001_aliceblog.jpg
夜が経過し、maxタンもalice家に落ち着きだしたようです
奥の部屋からげぇむ部屋の方へもやってくるようになりました
ちなみに、クッションが重なってるトコロがaliceの最近のげぇむ指定席

120508_002_aliceblog.jpg
そしてまた暗くなってきて、ますます落ち着いた模様

120508_003_aliceblog.jpg
今回初めて他のにゃんこに遭遇したmaxタン
うちのにゃんこが気になって仕方ないみたい

120508_004_aliceblog.jpg
うちのおじぃさんはというと…
もうなんだか無我の境地
暑くてのびてます、完全に
あぁ…、このおなかの辺りのぽにぽにがなんとも言えない






もうね、ホントにゃんこになりたい!
alice家のにゃんこはおなかをほにほにすると、ぶぅぶぅと喉を鳴らし、タヌキみたいになります。もう言葉じゃ表現できないかわゆすな空間が発生し、宇宙の神秘のようです。(意味不明)
たこやん家のにゃんこは、わいるどね?ビックリ。
alice家のにゃんこも預かりにゃんこも、アパート猫なので、ほとんど外の世界を知らないのですよ。でも、時々窓のそばにくるハトには話しかけてるけどもね?ワケワカンナイにゃんこのハト語で。
ちょっとホラーなたこやんにゃんこのお話ですけど、傍目に読んでるだけだと笑っちゃえます。(くすくす…)
ちなみに、alice家のにゃんこもそこらで爪を研いでます。
一つのタンスはにゃんこに贈呈されてますし。
【2008/05/14 05:36】 URL | alice #-[ 編集]
こんちわ~、たこやんです。

猫はいいよねぇ、心が和みます。
少しおなかが出てる感じも柔らかそうで、癒し度アップかな(笑)
もう一匹のふさふさした方は預かってる子だそうですが、たこやんの場合かわいいよりも毛が気になりますね。
特にこれからの季節は大変だぁ~
しかしaliceのとこの子はしつけが行き届いてるのだろうか、家具に爪とぎの跡とか見当たらないのが羨ましい~

たこやん宅でも猫飼ってるけど、ウチのは落ち着きが無く、常にウロウロしてますよ。

爪とぎ置いてあるのだけど、そこで爪を研いだ後にソファーやふすまでもガリガリやってて、もう手遅れな感じです。
他には、外からトカゲやネズミなどの小動物を咥え、家に持ち込んでは廊下でジャレて遊んでたり。
すぐに気が付いた時は逃がしてあげるのだけど、気づかない時は後々になって出てくるのです。
例えば、玄関掃除で傘立てをどかした時にカラカラになったトカゲとか、靴を履こうとした時に何か入ってると思ったらネズミだったとか・・・
他にもたこやんが家に帰ってきた時に、玄関の前で蛇がぐったりしてたり、じっと構える猫の目線の先にある家具の隙間からは、バタバタと鳥の羽音が聴こえてきたり・・・
キリがないですね(笑・・・一部笑えないかも)

環境にもよるんでしょうが、一般の飼い猫より自由奔放度が1ランク上かも知れません。
【2008/05/13 06:28】 URL | たこやん #A1vz8dvw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
