ADMIN TITLE LIST




さて、本日aliceは新しいwiiwareをdownloadして遊んでみました。
落としたソフトは役満Wii
nemoくんに「麻雀できるんだ?意外!」という感じのコト言われましたけども、中国4000年の歴史ネ!楽しいアルよ!
そうなのです、麻雀というのはどれだけ歴史を遡るかしりませんが、由緒正しいげぇむなのです。aliceが聞いた話だと、中国のとある王様が宮殿で退屈し、生涯飽きないげぇむを発明しろ!とかいうおふれを出して誕生したのが麻雀だといわれてます。そう、一度覚えたらこの面白さがハンパじゃないコトに気がつくことでしょう。なんにせよ、4人で遊ぶっていうコトがまず第一条件で楽しいんですけどね。
とはいいつつ、aliceは家族麻雀レベルですし、賭け事のからむ麻雀はしたことないし、一年に一度やるかやらないか位という人なので、ヘタッピです。
話はちょっとそれるけれど、aliceがどこで麻雀を覚えたかというと、スペイン。麻雀のできる人数が車で旅行してて、旅行の荷物の中に麻雀セット一式を入れておいたのであった。昼間は観光、夜はホテルに戻ってから麻雀実践講座みたいな感じで2週間程の旅行の間、ほぼ毎日遊んでいたという…。ガウディのサグラダファミリアとか観ながら、頭では麻雀の役のコトとか考えてたりという、一風変わった記憶ですが、最高の想い出の一つかもしれない。
さっそくonlineでも遊んでみました。今日が発売日だからなのか、4人対戦できたよ。強気で捨て牌しててもあたらないかとおもえば、リーチしたすぐ後に隣の人がリーチして一発振り込みしたりと、それなりに楽しかった。今日は一気通貫が一番良い手だったかな。
そんなこんなでratingは4000台。マリオカートの半分だよ。上達すると、称号とかMiiの着てるものが選べるようになるみたいなので、ちょくちょく遊びたいものです。

トコロで、このげぇむ、副題が「井出洋介の健康麻雀」ってあるんだけど、この健康がどう関わってくるのかまったくワカラン。なんでもかんでも健康つけるのがオハヤリなのか?最近。
これでaliceもすこぶる健康になるでしょう。わぁい。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
