ADMIN TITLE LIST





久しぶりに映画館に行くとイロイロ観たいものが目白押しで嬉しくなってしまう。かれこれ数ヶ月映画館へ行ってませんでしたが、観たい映画はそれなりにちょこちょこあったりはしたんだけども…、惰性で行かなかったというかなんというか…。
それにしても、6月半ばから7月頭にかけて観たい映画だらけだよ。昨日映画館に入った時既に始まってた最新映画trailer「speed racer」なんだけども、最後のちょこっとだけしか観れなくてどんな映画なのかなぁ?と気になってたので調べてみたら、なんてことぉ!?wachowski brothersの最新作ですって?!matrix以来の映画じゃないですか?あぁ、もう観るに決まってる。trailerちゃんと観たら、なんかF-ZEROちっくですし…。そして驚くべきことに、この映画は日本のアニメが原作だそうで…。マッハgogogoっていうふるーいアニメの映画化。観たことないですけど、歌のサビの部分だけはなぜか知ってるのでウサギさんに「あぁ、それか?!まっはごーごー!まっはごーごー!まっはごーごーごぉ~!」って歌ったら、公式siteのtrailer終わったら音楽鳴りだして、やたら今風のラップになった同じテーマが流れてきて一緒になって歌ってたaliceです。何度もloopしてまわしてると、スペイン語や日本語でも歌ってるのが謎です。
aliceの好きそうなものをいつもすごい映像化してくれるwachowski brothersだけども、今回はホント観る限りF-ZERO。mute cityとかport- townみたいなのがCGによって創り込まれてる。絶対F-ZEROで衝撃を受けて育ったね、彼らは。主人公とかもcaptain falconちっくだし。26世紀のF-ZERO世界みたいなのが観れるって思うだけで楽しみだなぁ。最近マリオカートでレース熱が冷めないので、早く観たい。げぇむとちがう、でもげぇむみたいなレースのある映画の世界を。trailerを観る限り、世界観の創り込みはハンパじゃなさそう。マンガでもアニメでもここまで出来ないっていうのをしてくれるからwachowski brothersは素晴らしいよね。
そうそう…。christina ricciが出てるんだけども、なんか雰囲気かわった?!いつまでたってもthe addams familyのwednesdayという顔の印象を持ったままのaliceには、最初あのヒロインが彼女だとは一致しなかったのであった。




















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2008/11/18 11:30】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
