ADMIN TITLE LIST
季節外れに、しかも何故だか知らないが、明日はおじぃちゃんのお墓参りに行くそうなので、車の中で聞く音楽をplaylistにまとめたりしてました。
げぇむとアニソンばっかり聞きながらの道中はさぞかし楽しいことであろう。お空の彼方にいるおじぃちゃんもきっと笑みを浮かべてくれるであろう。
グレンラガンの曲をいくつか選んでたら、先日送られてきためぇるを思い出した。
めぇるの送信者Hたんは、今までお仕事以外でcomputerを持ったことない人。Hたんの彼であるTくんは一応macのノート持ってるっていうのに、かれこれ何年経ったらnetつなげるんですか?って感じで、ほぼケータイでnet関係を済ませられる人たち。
aliceからするとmacのない生活は別世界なワケです。だってオタク必須アイテムだもん、computer。すごく偏った意見だとは思うのだけど、computerに興味ない人はオタクじゃない人が多い。年齢がある程度上だとまた別の話だけど。
そんなHたんとTくんは、きっとaliceが知ってる中で一番オサレな友達かもしれない。あぁ、彼らは二次元関係のオタクからはかけ離れている外見なのだけど、古着オタクではあると自ら言い切る程、お洋服にこだわりのある人たちですね。大体日本人なのに坊主とかドレッドが似合ってる時点で次元が違うっていうか…。(いつも会うたびに髪型が大幅に変わってる)
で、そんなHたんから「aliceちゃんって、グレンラガンの何のキャラが好きなのー?」とかいうめぇるが入ってた。
そういえば1月に日本で一緒にスリランカ料理食べた時、aliceが熱心にグレンラガンを語り、Tくんに「やめてくれー。俺をオタクにしないでくれー。」とロボ好きでオタク要素を認識しつつも必死に拒み続けていたというひとコマがあったのでした。
そう、Tくん何気にstarwars好きで、家にもなんか色々あったのを記憶してる。だから素質十分なんだけど、Tくんにはきっと越えては行けない壁なんだろうなぁ、自分にきびしいね!なんて思った。
そんななので、Tくんはアキバのリバティが大好き。リバティといえばaliceは中古げぇむ屋さんというのが第一にくるのですが、ここ最近はフィギュアとか食玩とかも大々的に扱ってて、今何号店まであるの?って程アキバのあちこちにあって、aliceも日本に行くと一通り一巡するんですけどね。(笑)
さて、めぇるには「ろーじぇのむ。ヴィラル。それからニア~。」なんて返事をした。aliceはてっきりTくんとHたんがグレンラガンを見始めたのかと思ってワクワクだったのに、そうじゃなかった…。なんかTくんがそのリバティ近辺徘徊中に偶然グレンラガン関係のフィギュアを見つけたそうで、aliceに何か買って送ろうかと思ったらしい。
けどなー…。ろーじぇのむのフィギュアはいらないかも。(くすくす…)
EUだとそーゆーオサレ系な人で、尚かつ少々アニメやらげぇむ好きっていうのは、単なるオサレだけとかオタカルチャー好きよりもいい感じに認識してくれる人が多い気がするんだけど、日本はそうじゃないっぽいのね。なんにせよ、Tくんはやくグレンラガン観ないかなー。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.