ADMIN TITLE LIST
290508_aliceblog.jpg

すごく珍しく、OSXのwidgetに追加applicationを入れてみた。twitterlexというもので、twitterのlogが観れて書き込めるっていうwidgetです。残念ながら、日本語は直接打ち込めないみたい。けど、横にpost-it(note-padみたいの)のwidget開いといて、そこからコピペすればいいだけなので、そんなに「つぶやき(twitter)」の多くないaliceにはこれといって支障なし。
aoiに誘われて始めてみたものの、あまり活用しないでいたtiwitterなのだけど、最近げぇむのお誘いとか連絡がtwitterを介してよくあるので、誘いがかかってすぐにいけるaliceじゃなんですけども、いちいちsafariでreload押さずにdashboardでtimelineを確認できるので便利です。dashboardには計算機使うとかiTunesで曲skipしたりとかでちょくちょく行くので、それと同時に確認できて時々くすっと笑ったりしてます。
twitterは最初、人を増やすほど面白さが解るよ?と言われたのだけど、どうもそぉいったコトに時間を費やさないaliceなので、結局一部ファン意識でfollowしている人を除くと、ほとんどがnet友達で成り立っていて、人数も小規模。めぇるより気楽で、chatよりも気にしないでマイペースでいれるし、仲間同士でfollowし合ってるとちょっとした掲示板がわりにもなるので便利。たくさんの人をfollowするtwitterとはやや違う使い勝手になってると思うのだが、仲間内ばっかりで使うっていうのが便利っていうのは解ったよ。






探すのどうもヘタっぽくてね。助かりますです。
うつっちゃいけないものー???カエルiconのコトかなー?
アニメ落とすのに必要なので。(てへ)
【2008/06/01 02:07】 URL | alice #-[ 編集]
おやくに立てて嬉しかったですー

今気づいたんですが、メニューバーに写ってはいけないっぽいものが・・・笑
【2008/05/31 05:34】 URL | atmos #-[ 編集]
これ!便利ー!ブラウザより10倍は快適ーー!
教えてくれてありがとぉ!
【2008/05/31 01:27】 URL | alice #-[ 編集]
Widgetなら、Twitter Boardだと直で日本語も打ち込めますよ~
http://modelrr.net/taksware/?p=14

使い勝手が気に入るか分かりませんが、もしよかったらどうぞ><
【2008/05/30 03:35】 URL | atmos #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.