ADMIN TITLE LIST




300508_aliceblog.jpg

昨日の日記にtwitterのwidgetを使い始めたが、日本語が直接打ち込めなくてと書いたら、日本語もいけるのがありますよ!って教えてもらったので、さっそくお試ししてみた。
twitter boardというもので、日本語打ち込めた。でも、いつも仏語からリンゴspaceで日本語に切り替えるんだけど、dashboard上ではどうやらその切り替えができないっていう事実が判明したよ、今更ですが。
なので最初、あれ?やっぱり打ち込めないかなー?と思って、post-itで日本語に切り替わったらその後は直接打ち込めるようになりました。文字うってる時もリンゴspaceが効かないのがちょっと不満だけど、昨日のwidgetに比べると数段レベルが上で使いやすいです。atmosありがとう。
昨日使ってたのは何が不便かというと、replyが出来なかったのがネックでしたが、これは問題なく動いてくれるし、iconも観えて視覚的にも解りやすい。それからlogの保存がたくさん選べるので、safariでいちいち「older」選ばないでも読めるのが便利。
widgetだからapplication開いてるっていう感覚じゃないのもいいので、今後safariでtwitter立ち上げることなくなるかもな。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
