ADMIN TITLE LIST
数日前からalice家のレーザー白黒プリンタが壊れまして、hardの問題っぽいのでこれでもウサギさんとアレコレ試したのだけどもお手上げ状態。というワケで、買いにいってきた。電子器具関係のお買い物はやたら行動の速いaliceとウサギさんである。ちなみにドラゴンはまた出張中。現在はウサギさんがaliceのご飯係である。
レーザープリンタは二台目。前がepsonのEPL-6100Lっていうのだったんだけど、ペンギン使いのウサギさんのマシンからは直接印刷できず、inkjetのcanonをいちいち繋げたり、dataをドラゴンmacや最近だと母船1TBのnoizi(externalHDD)に送ったりしてそれをmacで開いてから印刷っていう段階を踏まなくてはいけなかったのだけど、それはどうやら6100Lの「L」ってのに問題があったみたい。Lはlimitedの意味らしく、窓や林檎はほぼ問題ないのだけど、ペンギン(linux)系のサポートがhard自体でlimitedされてるってものだったらしい。6100を買ってれば問題なかったのだけど、レーザー初めてだったのでそぉいうの何も解らず安い方買ってみたっていう感じでした。limitedっていうのは出さなくていいのではないでしょうか…。まぁ、aliceも長年林檎使いとして「なんでこれこんなに格安なのに窓しか対応じゃないの!?」なんていうコトばっかりでしたので、こういった理不尽には慣れてるといえば慣れてるのだけど。
それにしてもレーザー安くなったね!前の値段でレーザーカラーが買えちゃう気がする。けど、レーザーカラーなんて家では使えないなぁ。と、色が命のお仕事関係をしてる人は思っているに違いない。

310508_aliceblog.jpg
[次の大会には出ようかな]

さて、げぇむ話。
本日はりありぃの友達とマリオカートの約束でして、相手はaliceと知り合う以前はげぇむをきっとしたことない人たちという一般人レベル。video chatしながら遊ぼう!ってコトでしたが、向こうには映像が観えるんだけど音は聞こえず、こちらは映像は観れないけど音は聞こえるっていう状態だったので、向こうが言うことに対してこちらは文字を打ち込んで答え、身振り手振りで映像を送ったりと妙な感じだったけど楽しかった。
YouたんとGくん、まだスターカップもスペシャルカップも出してないみたいで、レインボロードで走り出した時「おー!」って何度も言ってるからこちらはそれを聞きながら大笑いしてました。大体マリオカート自体が初めてっぽいので、ロケットスタートも知らないようだったので、スタートするとGくんが「aliceとウサギさん異様に速くない?!」とかつぶやいてるのが聞こえてくるので、すぐにでも教えたい欲求があったのだけどもレースしながらchatで文字打ち込むのは不可能で歯がゆかったなりね。
wifiに繋げて遊ぶコトも初めてっぽかったので、ノラで走るといういつものげぇむ友達との遊びはやめて4人で遊んでたんだけど、途中へきるり参戦でまた盛り上がったのでした。YouたんとGくんは「え?だれ?」って感じで驚いてましたのでchatで説明し、事情が見えてないへきるりにはちょっと間があったかもしれませんね。すみません…。
「へきるりは、aliceのマリオカート友達の中でも1、2を競う速さの持ち主だよ!」って説明してまして、ウサギさんもaliceからへきるりの速さに関してはさんざん聞いてるので、YouたんとGくんはその速さを、ウサギさんは速いだけじゃない!アイテムの使い方はこうだー!みたいな走りを間近で観ることができて感動してたよ。
チーム戦でへきるり、alice、ウサギさんvs.Youたん、Gくんってなった時はその点数差に笑っちゃったけども、勝敗は誰も気にしてなかったように思う。また遊ぶのが楽しみ。
Gくんはポケモンカンパニーの人なんだけど、「aliceちゃん、プラチナ買ってね!」と言われた。aliceの分と弟くんの分と2本貢献いたしましょ。っていうか、未だにパールが殿堂入りしてない件…。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.