ADMIN TITLE LIST




偶然はよく重なるというけれど、今日はかりなたんから生まれたばっかりの子供の写真つきお手紙が朝届き、夕方にYouたんに頼んでおいたもの+お手紙とおかしの入った小包が届く。
そう、今日は郵便についてる日。郵便好きのaliceには嬉しい。だからかどうか不明だが、起きてからそのままひたすら作業机に向かっていて、気づいたらとっぷり日も暮れてきたという感じであった。お日様の出ている時間ものびたっていうのに、いつも明るくなってから寝てるし……、明るいうちに外に出る時間の少ないaliceなワケです。夏休みは日に当たる予定。光合成しないと成長できないし。

060608_001_aliceblog.jpg

ひょっとすると日曜日disneylandに行くかもしれない。
EUにあるdisneylandはパリ郊外に一つだけど、毎年赤字で困ってるらしい。aliceは二回行ったことがあるけれど、一回はお仕事でだったし。これといってつまらなくはないけれど、どぉも本物の眠れる森の美女の舞台になっているお城とかがある国にdisneylandっていうのは少々違和感があるのかもしれない。
disneylandについてはもしもホントに日曜日に行ったらまた記述することにしよう。
その心の準備ではないけれど、今日の作業のお伴はthe music of disney - a legacy in songっていうのの三昧組。disney classicからアラジンくらいまでの歌を中心にしたdisneyメドレーとでもいう感じの音楽。アラジン前後で新たなdisney黄金期があったのだけど、最近はpixarなしでは伝説の作れてないdisneyであるが、初期の黄金期から中盤までは正に秀逸作品しかない。音も然り。ついつい口ずさんでしまう歌ばっかり。宮崎もいいけどdisney classicも見直したい。

060608_002_aliceblog.jpg

Youたんに頼んだものはウサギさんにあげるお誕生日プレゼントをamazon.jpで買い、海外郵送しないものだったのでYouたん経由でこっちに送ってもらったものなんだけど、ついでにカエル着ぐるみミクルも買って一緒に送ってもらった。
そしてまたもやポケモンgoodsがこっそり同封されている心づくし。シェイミかぁいいな。いや、でもalice、ホントはポケモン詳しくないんですけどね……。

060608_003_aliceblog.jpg

みくるちゃんはこの格好が一番かぁいい。本編でもずっとこの姿で動き回っていてほしい。動かなくてもいい。こっそり画面の隅とかにいてくれるだけでもいい。椅子に座ってるだけでもいいからこの姿でいてほしいと願ってやまない。
今日からいつでもaliceの視界にこの姿でいてくれるのは至福としか言いようがない。ついでにこれでお茶をいれてきてくれたら死んでもいいかも。

060608_004_aliceblog.jpg

ウェイトレスみくると並べるとそのかぁいさが引き立つ。みくるビームも効かないね。なんだかんだでaliceのフィギュアもこんなに増えてたりする…。
みんなかぁええのぉ~☆(ほぇぇ)




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
