ADMIN TITLE LIST
げぇむの話。
世界樹の最後の山を越えたいトコロだが、じっくり味わいたいのもあってまだ再開していない。最近はマリオカートがまだメインで、作業合間にぱねぽんしたり、時々Dr. Mario。麻雀もしたいトコロだけど、日本人のいそうな時間にげぇむできてないので、三つのげぇむを順繰りにしている感じ。全てonline対戦だけで遊んでるね。どーしてこうもonlineは面白いんだ。
マリオカートはもっとタイムアタックで色んなコースを熟知したいのは十分承知の上だけど、どうしてもonline対戦が楽しくて仕方がない。もはや中毒。ratingが5000~6000台の人には大体勝てるっぽく、そういう人たちの多い12人対戦だと賞金稼ぎ状態。7000台に入ってくるとやはりアイテム攻撃、置き方、かわし方のレベルが上がるので、苦戦してくるワケだが、そこがまた楽しい。ウソのようなrating9000台に入ったのもほんの一瞬。先日8人全員rating8000~9000台で熱い戦いをした結果、あっという間に8700辺りに急降下。負けばっかりではないのだけれど、上位3位以内に入るか最下位辺りかという、波瀾万丈のレース展開。player全員至近距離を走行してるので、もうなんていうかアイテムボックスを通り過ぎた後が地球誕生に起こったカオスの様。そういえばplayerの中にdrunken Mとかいう名前の人がいて、こ、これは……drunken masrter?と酔拳使いの中国人を想像しながら走ってたよ。Miiもそれっぽい感じのインチキ中国人っぽかったし。(あぁ、それから時々jackie chanっていう名前の人もいるんだけど、いつもその人ゲストで走ってるんだよね。あー、やっぱりジャッキーはゲストなのかーって思ってくすくす笑ってるよ)
もうなんていうか、まともに走れないけど楽しいのなんの。女子らしきplayerはaliceのみっぽかったのですが、全く容赦ない。むしろいじめられたというか、吹っ飛ばされたというか…。他のplayerも楽しかったっぽく、その8人はかなり長い時間一緒に遊んでました。

Dr. Mario。これはアメリカでも出たそうなので、必然的にaliceはアメリカにお住まいの方々と対戦する事が多いという方程式。
ぱねぽんと違って、wiiなので作業机でsearchかけながら作業することができないので、マリオカートが終わってからちょこっとするとか、そんな感じで遊んでいるのだけれど、最初は勝ちが続き、ヤッパリ日本人のげぇむの腕はレベル高いなぁと思ってratingも驚くべき6900台に入ったのだけど、甘かった…。今日久しぶりに対戦したら強い人ばっか!また6600台に戻りました。道は険しい。

ぱねぽん。
作業合間の眠気覚ましで対戦してますが、aliceのsearchかける時間帯はこっちの丑三つ時辺り。searchかけて作業してると適度に誰かしらと対戦が臨めます。ドクマリしてるとヘタッピになってるっぽい錯覚に陥ってるぱねぽんだけど、まぁ無難にhard対戦で勝つ事ができるので、それほど腕は落ちてないかな。でも、やっぱりイマイチ頭がついていけてない感じがする。

と、なんだかんだいいつつ、忙しくもげぇむは欠かせない。さっさと作業終わらせてげぇむ三昧にすればもっといいんだろうけど……。まぁ、それはおいとこう。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.