ADMIN TITLE LIST




200608_aliceblog.jpg
[本日のほのぼの]
にゃんこがカモフラージュしてるよーな、そうでないよーな。


普段使わないソフトを一年に何度か使うのだけど、今日はその日。
毎度のことながら、むきーーーー!状態に陥る。ホント、誰だよ、illustratorなんて名前あのソフトにつけたの。
あのソフトを好きだという仲間はいなかったなぁ。いつも「illustratorって怖いよね…。」なんて会話の弾んだillustrator科であった。今からでも遅くないからgraphieとかに名前を変更してもらいたい。

かなり前にlast.fmで発掘し、そのうち買おうと思ってたCDがようやく届いた。
本とかと同じで、好きな音楽artistを見つけるのはなかなかないので嬉しい。
そういえば、その人がtenori-onにも出てまして、これも大分前からウサギさんに教えようと思っていたのだけど、両方観せる良い機会だと思いtenori-on siteに飛んで観る。googleで検索かけたらbjorkの名前が視界に入ったので読んでビックリ。既に彼女は使ってたのか。ヤッパリというべきだけど、ホントいっつも最先端。YouTubeにライブをファンが撮ったのがのってたけども、音が割れてちょっと解んない。けど、後ろのモニタに映し出されてるのはまさにtenori-on。

tenori-onは欲しいかもぉ…と思わせるものなんだけど、これはなんかきっと玩具として手に入れるものではないと感じた。もっとプロの人が使う玩具であり、機材でありっていうもの。だから、DJ関係の友達で誰か買ってくれないかなぁと思ってみたり。



さて、明日は夏至。毎年恒例の音楽の日だよ。
今年はウサギさんがお仕事してる関係で聞きに行きます。何をかというとhalcaliです。(綴りあってたかな…)
エウレカ3期だったかな?のending曲歌ってたので、aliceも少々知ってまして…。
一年で一番陽の長い日だけど、まだ涼しく曇り空続きの不思議の国ですが、夏至がくると寒くても気分は夏空です。






なかなか面白かったよ。
機会があったらいってみたらいかがでしょ?
【2008/06/23 02:33】 URL | alice #-[ 編集]
HALCALI聞きに行くんですか!うらやましい><
【2008/06/21 06:26】 URL | seabream #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
