ADMIN TITLE LIST
princecaspian_aliceblog.jpg

今日はハギシリ先生のトコロに行って来た。きっと口腔外科っていう分類なのだろうけれど、aliceの先生はそれとは少々違うようでして、身体の重心バランスみたいのだとかを観てくれ、ちょっとしたオーラみたいのをおくってくれたりとかで様子を見てくれたんだけど、これがなんだか魔術的で笑っちゃうんだけど効いたよ!
なんていうか老師みたいな先生だった。ものすっごく忙しい合間を縫って、また月曜日に診察に行く予定。それまでにレントゲンとったりしておかないといけないので忙しいったらありゃしない。最近ほとんどげぇむできてません。腕が鈍ってるだろなー。

さて、今日はナルニア観て来た。シリーズ第二弾。
原作の本を読んだのはaliceが中学校の頃なので、ほとんど忘れてました。こんな展開だったのね、そんな感じ。映画的にも盛り上がる合戦の入るepisodeです。
今になって思うと、確か原作者のC.S.Lewisという人は神学者か何かだと記憶しているので、主要人物たちがバカみたいに私情に走るような場面とかあって「あー、もー、ばかー」って思わせる場面があるのだけれど、それは作者の「人は誰でも間違える」というようなmessageがこもっているのだろうなぁと、道徳的な教訓を交えている物語だと思える。
相変わらず四人兄弟仲良く、観ていて和む。特にlucy。前作よりみんな大きくなっての登場だけど、lucyはまだかわいさの残る姿で、aliceにはたまりません。お姉さんのsusanは知らない間に強くなってて、姉というのは強いのだなぁとか思ったりと、映画に完全にのめり込んで観ていないaliceでしたが、まぁこんなもんでしょう。
それにしても、主人公たちが舞い戻るナルニアは既に1300年も時が経っているという物語性は面白い。自分たちが伝説になっちゃってるっていうのは、体験してみたい感じ。

ヒロイックファンタジィ好きには良作。

次回作は朝びらき丸東の海へかー。おや、wikipedia読んだら、次回作は銀のいすと合わせて三部作にする予定とか書いてあるなぁ。aliceが一番好きな物語は「魔術師のおい」だったので、それが映画化されないというのは残念至極だぞ。ぜひとも全7部作にしてもらいたい。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.