ADMIN TITLE LIST
お仕事が一段落して以来、朝になると眠りについてたaliceはコロリと普通時間に寝起きするリズムになっていまして、なんだかaliceっぽくない日々だなぁと自分でも思いつつ、今日もげぇむできてません。

今日は4、5年ぶりでレントゲン撮ってきた。
最近はレントゲン写真の他に、CDに焼いたdataまでついてくるのね?びっくりー。

aliceのげぇむ友達の間ではバンブラがはやってるみたいですが、aliceはband of brothersというアメリカのテレフィルムを観はじめました。今日はとりあえずepisode3まで。
第二次世界大戦映画は結構好きで観てるのですが、ライアンとか好きな人は観たらヨロシイかと。
いつも英語は字幕なしで聞き取ってるのですが、今回は軍人米語なのでaliceの耳じゃ聞き取り不可。なにいってるかわっかんねーよ!!!特に叫ぶと意味不明ー!
ちょっと厳しいのだけど、無理矢理聞き取り、がんばって仏語字幕でなんとか理解できるよーなそうでないよーな…。でもまぁ、これといって複雑な話が展開されるのではなく、主に最前線にいるパラシュート部隊easy companyの一員を追っているというものなので、メインは前線での戦いシーン。銃で撃って、敵に撃たれ、手榴弾が飛んだり戦車が出たりを「あわわ、あわわ」とハラハラ観てるうちにあっという間に時間が経過していくという進みです。
戦争映画に関して、お勧めとかはするしないの問題ではないのだけれど、まだ10episodesあるうちの3までしか観てないけれど、aliceは全部観る勢いです。aoiにはお勧めしときます、個人的に。(くすくす…)






みてるみてる???
aliceはepisode6まで観たよ。
その後マクロス観たら、なんか戦闘シーンがレベル低いとか感じてしまった。
band of brothersヤヴァいよー。
うまくどう説明したらいいのか解りませんが……、とりあえずあっという間に時間の経ってしまうシリーズです。
【2008/07/01 03:13】 URL | alice #-[ 編集]
うわー、これは観たい!
つーわけで早速レンタルDVDで2本ほど借りてみた。
早く観たいぜ~。
投入兵器データベース見て萌えた、違う燃えた。
これが動くところ見れるのか。
ほわゎん。
【2008/06/29 14:48】 URL | aoi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.