ADMIN TITLE LIST




221106_aliceblog.jpg
[Tスタートのドライバ設定しても、マウントしてくれない…]

web関係の書類、illustrator10の書類とか、iPhotoにある2000枚以上の旅行画像などが入ってるのがaliceのPowerBook:ozonたんなんだけど、今朝方から調子が悪い。
ひょっとするとあのソフトのβ版が原因なのか、それともHDDが急激に老朽化したのか、それにしてもまだ3年経ってないぞ…と思いつつ、起動しない状態のままで放置して寝たんだけど、すごく気になって4時間くらいで目が覚めちゃった。
案の定ozonたんは起動してなくて、寝起き悪いaliceが起きてすぐ黙々と真剣な顔してozonタンと格闘していた。だけど事態はどんどん悪化していくばかり…。macの調子が悪いと世界がバラ色から灰色になってしまうんだよね。(この部分、aliceはかなりエウレカみたいである。ニルヴァーシュ、元気を出して!…そんな感じ。)
調子悪いだけならいいんだけど、いろいろ試した結果、どうやら問題はHDDにあるみたいで、ますますどよよん。ozonたんの中には大事な大事なdataがたくさんあるんだもん。あー、もうなんでexternal HDDのfronたんとシンクロさせておかなかったんだろう…と今更になって嘆く。
そう、dataを落としてしまってからじゃ遅いんだよね。いつ何時こういう事態になるのかわからないんだから、こまめにback-upとらなきゃなんだよね…。photoshopはこまめにsaveするんだけどな…。でもあれはundoが一回しか使えないversionを使ったことある人だったら悲劇を何度も経験して、こまめにsaveが習慣になっているんだけど…。
今回のozonたんの突然壊れる事件で、一週間に一度、少なくともひと月に一度はback-upとろうと思うaliceである。
さて、問題はもうじきマンガの国に行くっていうのに、ノート型であるozonたんの修理がそれまでに間に合うかというのだ。一応明日mac専門店の人に頼み込んでみるけれど、ここは不思議の国。急いでください!って言ったって急いでくれないからな。
今日はmilkたん(iMac)で打ち込んでるけど、milkたんではあまり文字打ち込まないからヘンな気分。キーボードは数字とF9~F11、コマンドC、V、S、Z、A、D、+、-などがメインでしか使ってないからね。
computer使う人ならalice心境は十分理解の範囲だと思うけど、もうね、土砂降りな気分だよぉ!うわーん。






うん、元気にozonたん@東京だよう。ありがと!
aliceの泣きそうな顔よりも、ozonたんに貼ってあるウサウサシールとかのがやる気を増長させたのかもぉ?!(笑)
4冊ちゃんと忘れないで持ってきてるよ。あとは渡すだけだぁ。製品ぬいぐるみも一体持ってきてる。小さいけど。
skypeはテキトーにonになるかと思うので、まぁテキトーに見張ってみててね。
じゃ、近日中!
【2007/03/10 03:00】 URL | alice #-[ 編集]
ozonたん復活おめ。
aliceに泣きそうな顔で頼まれて断りきれなかったのでそう、修理のお兄さんも(笑

ほんでもってアレ4巻まで買ってくれたんだ!?ううっ、感謝。製品のぬいぐるみで十分、嬉しいよー。わくわくだな、こりは。

こっちきたら一度skypeしないとね?
ほいじゃ、良い旅をっ。
【2007/03/10 03:00】 URL | aoi #-[ 編集]
ぁぅー、解ってくれると思ったよう。もう、解ってもらえるだけでいいんだぁ。だって、この状況に陥ってほしくないもん!こまめにback-upしてねー!

aliceも最近ホントにnetのない生活というのが不便だなぁと思うけれど、旅行中とかはなしで過ごせるようにはしてるからね。(日本行きは旅行とは別カテゴリなんで…)
知らない間に浸透してるよね。aoiともnetなしだと成立してない関係だしね。(しみじみ…)
けど、二回線っていうのは…どうかと思うけど?(くすくす…)
ozonたんは、とりあえず今入院中。data復旧が明日いっぱいで間に合うかどうか、解んないけど、とりあえずは復活するよ。しかも新しいHDD入れてもらうからね。

頼まれたものは今日4巻目まで出てたのを買ったよ。ぬいぐるみはんーっと、製品化されたのだったらあげれるかな?(ごめんね、今ちょっと時間なくってぇ…うわーん)
【2007/03/10 03:00】 URL | alice #-[ 編集]
わかる、わかるぞ。
僕なんかPCが起動しないどころか、ネットに繋がらないだけで、足元がグラグラするほど不安になる。あーもー完全に中毒患者。TVなんか観れなくても全然平気なのにネットに繋がらないと世間とのコミニュケーションの窓が全部塞がれたみたいな気がする。正直、万が一に為に回線2つ同時に引いてやろうかと思うくらい(笑

ozonたん早く直るといいね。

*aliceに頼む物考えてたけど、考えてみたら不思議の国に何があるのか良く知らないことに気が付いた!。aliceお手製のぬいぐるみとかあると嬉しいけどなー。
【2007/03/10 03:00】 URL | aoi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
