ADMIN TITLE LIST




230708_001_aliceblog.jpg
新しいカメラで遊んでみます
今日は先日アムステルダムで買ってきた植物を鉢に移し替えました
左手側のは鉢が小さくなったalice家に前からいるお馴染みさん植物

230708_002_aliceblog.jpg
土が余ったので、別の惑星に生えてそうな木も鉢を大きくしてみた

230708_003_aliceblog.jpg
コケ栽培はうまくいかず…コケっぽい植物を発見して買ってきた
どれくらい水をあげればいいのか聞くの忘れた…
手前は繁殖を試みてるの植物
この手の植物は放ったらかしてても増やすことに失敗することは、ほぼないです

230708_004_aliceblog.jpg
大抵blog用に画像を加工する際
コントラストを強めて輪郭にsharpをかけるのです
その方が画像を小さくした時観やすいからなんだけども
今回の撮影物はほぼ無修正
もっと自分用にカスタマイズしたら
写真を撮って家でmacに取り込んでから
photoshopでいじる作業が減るかもね

230708_005_aliceblog.jpg
この脳みそのような植物は「caillou(小石)」という名前がついてて
見るからに好き嫌いの激しい感じの植物なのですがaliceは愛しく育ててます
アムスで安売りしてたので兄弟をどわっと増やしてみました
左側の三種類が新しい子たち
まだ花が咲いてる姿を観たことないので今後に期待

230708_006_aliceblog.jpg
右奥にいるcaillouも最初はこれくらい小さかったのですが
何年も経過して気づいたら大きく育ってました(しみじみ…)
aliceの育てるものはほとんど水をあげないでも元気な子たちばかり
あんまりお世話してないのにいつも元気で健気
その分他の植物に比べると成長がのんびりなのですが
ゆっくりでも何か育つものが身近にあるっていうのは面白いものです




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
