ADMIN TITLE LIST




290708_012_aliceblog.jpg
[wiiではマスターソード装備して歩いたりできないのかな…]


昨日は久しぶりにげぇむをイロイロとやった。そう、最近げぇむあんまりしてない。逆転裁判もまだ1クリアしてない。そしてまだ未開封のげぇむもちらほら…。暑いからげぇむすると暑くなってやってないという理由にしとく。ホント、最近真夏。
で、昨日一年半程封印してたどうぶつの森DSを起動。aliceはズルいんで、日付は当初に巻き戻します。どーも森で植物の栽培に精を出しすぎ、大体いつから森を起動してないかを記憶する程トラウマになってるという…。ある意味すごい強迫観念のあるげぇむである。スローライフなんて楽しんでられるげぇむじゃなくなったので封印したのですが、staくんに森を案内した後久しぶりのplanetむらを徘徊してたら無意識で枯れた花に水をあげる始末。そして驚くべき事に枯れた黒薔薇には金の如雨露で水をあげてはいけない(金の薔薇になっちゃうからね)法則も覚えてて、ここも無意識で如雨露をアイテム欄で普通のと取り替えたりと……touch penを握った手が記憶してたよ。
で、かなり久しぶりにplanetむらの我が家に入って驚いたよ。なんて道楽屋敷!入った一番広い部屋はnintendoものの家具というかgoodsしかなく、奥の部屋はキノコルームと化し、しかもそのキノコ部屋には巨大パンダとかいるし、右の部屋は宇宙部屋で妙なケケ音楽流れてるし、左は実験室で、むらの仲間からもらった写真がまるで実験室の犠牲者であったかのように並んでるし…。唯一上の階はスノーマン部屋で落ち着けたという感じだろうか……。

290708_013_aliceblog.jpg
[眼帯とかウサギのかぶりものがお気に入りでした]




さて、以下はここ一週間くらいの写真日記。GRDigital IIに慣れようと色々試してみてるよ。雄大なものを撮りやすいというコトなので、いつもチマチマした写真ばっかり撮ってる傾向にありがちなので、風景とかも撮ったりです。
290708_001_aliceblog.jpg
ソレヌたんのお誕生日にまたもう一体ちくちくした物体

290708_002_aliceblog.jpg
aliceも黄色い子とターコイズブルーの子を持ってるよ
姉妹が売られてたのでつい撮ってみた

290708_003_aliceblog.jpg
ルーブル付近

290708_004_aliceblog.jpg
ソレヌたん

290708_005_aliceblog.jpg
室内設定を変えてみたら赤っぽくなくなった
これはソレヌたん食した生肉
仏人は肉食だお

290708_006_aliceblog.jpg
grand palaisとセーヌ川 白黒

290708_007_aliceblog.jpg
同じ構図で今度はカラー

290708_008_aliceblog.jpg
あまりにも暑いので、とらやに水ようかん食べに行ったのに…
今年はもう売ってないんだって…
日本では売ってるよ!って言われたけど
なので宇治金時

290708_009_aliceblog.jpg
さっきと反対側のルーブル近辺
建物がどっしりした感じで撮れてる気がする

290708_010_aliceblog.jpg
penguin booksの装丁は世界一だと感じる
great ideasシリーズの装丁全部観てみたい

290708_011_aliceblog.jpg
で、おまけのaliceのむぅ!&いひひ。
今回は角を丸くした以外、カメラで撮ったままの状態です。






あや、staくんだ。
どうやらaliceがすっかり寝ようとしてたstaくんを徹夜への道へ誘ってしまったようですね。次回っていつだか解りませんけど、気をつけます。
けど、そんな眠さの中で森を選ぶ(あんまり選択肢なかったけど)のは眠気を増すような気がしなくもなく…。まぁ、おいとくか。
さて、やっぱりstaくんは気づきましたか。メザトイ!
ほーんと、どうぶつの森はおっそろしぃげぇむだよね。次回はこぉいうコトにならないようにせねば…。

では今度宇治金時おごりますからおこしやす。(いひひ)
【2008/08/02 01:40】 URL | alice #-[ 編集]
その節はお世話になりました。
フツーのジョウロに変えたのは、あの超絶眠いながらに気づいたので「わかっておるなあ」と思いました。
おいでよどうぶつの森はひたすら花に水をやりつづける終わりの無い恐ろしいゲエムである。

宇治金時を己にください。いひひ。
【2008/08/01 04:40】 URL | sta #qjKXimFw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
