ADMIN TITLE LIST
昨日は起きたときから異常に蒸し暑く、そのまま涼しくなるまでほぼ何もできませんでした。一年に何度かある真夏日ってのですね。アジアの熱帯気候と違うので大抵数日続いてまた涼しくなるので、きっと今年もまた扇風機を買わずに終わるコトでしょう。
あーホント、東京で生きてた時はクーラーのない家とか想像もしなかったけど、いまではクーラーのある家が珍しいという逆転地にいるのね。
6月から既にaliceカレンダーは8月のzeldaになってたんだけど、ついに8月なのね。とかとか、色々思いを巡らせつつ、暑くて何をする気も起こらず、クロススティッチ(クロスステッチ?)してたよ。
いやぁ、クロススティッチ面白い。前からずーっと気にしてて、いつかやりたいと思ってたので道具は揃ってたのです。で、作り初めはマリオの雲って思ってたんだけどmother3関係にしようかと思って画像を眺めてたんだけどaliceの持ってる刺繍糸ではまったく色が揃わないので結局雲にしようと思ってたのに、なぜか1upキノコになったのであった…。
で、ちくちくしてたら素朴な疑問が浮上してきた。
お裁縫って、男子諸君はほとんどしないなぁ…と。これだけ男子趣味のaliceがげぇむなんてそっちのけで時間を忘れたように没頭してしまうクロススティッチは、何の前知識も必要としない、ただひたすらバッテンを縫ってゆくだけの単純作業なんだから、もっとげぇまぁ男子もするべきだ!とか意味不明に思った。

010808_001_aliceblog.jpg
これは既に完成したのでピンクッションにしようかと思案中
左はwall-eのルービックキューブ

010808_002_aliceblog.jpg
にゃんこは最近お風呂場が定位置なのですが
今日はもうなんだかあまりにも無防備にソファででごろごろ

010808_003_aliceblog.jpg
ねおき。いつも寝起きです、この子




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.