ADMIN TITLE LIST
さて、世界は北京オリンピックで盛大に盛り上がっております。特に今日はなんだか大雨でhappening続きで大変だった様子をダイジェストで夜のニュースとかで眺めてるaliceであります。根性とか忍耐っていう単語、それ自体が存在しない国なので国は広くても熱くなる人もそれ程いないのだけど、それでもオリンピックっていうのは何か特殊な力があるようで、sports全く興味なしのaliceもそれなりに楽しんでいたりします。
それにしても毎回なんだか競技が増えてませんか?削られる競技もあるらしいのですが、数が多すぎて何がなんだか解りません。ルールが解らなくても楽しめるのは、解説者たちが自分の国が勝ってると我を忘れ、解説しなくちゃいけないのに何言ってるのか解らない叫び声をあげたりするからではないかと思うのですが…。
オリンピックで観たい種目っていうのがあるのですが、不思議の国ではフェンシングだとかカヌーだとか興味がない以前に知りもしないようなものばかりテレビで放送してまして、中国雑戯団みたいな体操競技が観たいのに中継で観れず至って退屈です。
しかしあからさまにお金持ちの国、人口の多い国がメダルを取るのは当たり前の公式なので、陸上競技でジャマイカとかがメダルを取るのは爽快極まりないです。
そこで提案。
今後のオリンピックではユニフォームを統一っていうのがいいのではないかと。
そのユニフォームっていうのは開催国が自由にデザインできるというものだったりするとクロスロオドちっくに楽しいかと。
とまぁ、毎回オリンピックの度に思うことを今日もまた日記につけているワンパターン思考alice。
ここ数日は引き続きお裁縫だよ。毎日毎日もう意味不明にお裁縫してるよ。
夏休みモードのaliceはいつも以上にめぇるの返信が遅れにおくれ、痺れを切らした母上から電話が鳴る始末。

alice母上:もー、あーたなにしてんのよ?
alice:夏休みでなーーーんもしてない。だらだらだらだらだよ。げぇむもせずに刺繍してる。
alice母上:え?なにしてるって???
alice:刺繍だよ。お裁縫!
alice母上:もー、訳解んない子ねー。

といって笑われました。ホント、刺繍してる人なんてげぇまぁより少ないもんね。珍しがられて当たり前だ。
あんまりにもクロススティッチにはまり、地下鉄や映画館でもポシェットから取り出してはちくちくしてるのです。
そんなワケでげぇむはますます積まれる一方。でもちょっとはやってるよ。最近alice家で人気なのはリズム天国DSね。イアフォンもせずに朝からaliceがリズムを身体でとりながらピコピコしてるのが気になるのか、ウサギさんや妹ちゃんまでやらせてくれという程人気です。お陰で最近のalice家での流行言葉は「ぁミンナでー!」ですよ。それを誰かが言うとみんなして「わー!」って言ってます。遅れると怒られる、睨まれるのペナルティなので条件反射で「わー!」です。
silverに買うように指令のくだされたブームブロックスはalice家では不評。といってもまだ3%しか進めてないんですが、その時点でもう既に「なんかあんまおもしろくな…」って思わせる時点でもうダメかと…。EAだからキャラもかぁいくないし、音楽やステージが単調すぎて飽きてくるし、ここだけの話aliceはwiimoteのコントロールが苦手なんだよね。きっとaliceのバランス感覚がヤヴァいんだと思うんだけどもさ……。実はハギシリ先生のトコロで検査した結果、aliceは目をつぶっている方がバランス感覚が良いらしいのだよ!?そしてあろう事か、目をつぶって何かかじってる時が最高にバランスが保ててるらしいんだよ。
ま、そういうのが影響してるかどうか不明だけど、取りあえずcubeコントローラが身体の一部だよ。
そんなこんなで、刺繍のし過ぎで今度は顎じゃなくて肩と背中がこってる。どーも凝り性な性格らしく困ったもんだ。
その他最近見つけたおもしろいものの画像などもあるのだけども、また後で気が向いたらそれはuploadするかもというコトでまたお裁縫でちくちくしてくらー。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.