ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




もうじき夏の大旅行だよ。気分は「オラわくわくすっぞ!」
丁度お裁縫完了と同時にYたんから電話で、なぜかlittle britainとかいうBBCのお笑い番組をDVDに焼いてくれとの旨。動画をmacで観るのはほぼアニメのみのaliceは、落とすことはしてもDVDに保存するとかそゆことしないし、ましてやDVDにdataとして焼くことはあってもそれをDVDデッキ(っていうのかな…名前がよく解らない)で再生するっていうコトはしないので、はてさてどーしたものかしらと試行錯誤で色々してみた結果、5枚DVDを無駄にしたトコロでdataだけDVDに焼いて一応VLCでは観れるよ?という結果に終わる。ここ数日なんだか機械関係についてないので無駄あがきしても空DVDの無惨な残骸が増えるだけと思い、普段だったらもうちょっと格闘しそうなのですがさっさと旅行の荷造りなんてしてみた。
いつもいーーーっつも旅行の前日の真夜中に荷造りしてるaliceとしては実に珍しく余裕の出発二日前に完了。今回は初めて行く国であり、大まかに三カ所巡礼するのでトランクではなくバックパックなのもあり、実はバックパックで旅行したことのない何気にオジョウサマかもしれないちっくな旅行好きaliceとしては、そーゆー事情もあって気が急いたというかなんというか…。
そういうワケで、白状すると今までテントとかでoutdoorな旅行なんてのもしたことない。寝袋で寝たことすらない。なんちゃって旅行者だったりする。至って健康であるコトに間違いないのだけども、やや微妙な場所を大けがしたことがあるので、おっきなバックパックを担ぐのが心配されているのだが大丈夫に決まってる。
もう一年前から計画してた旅行なので楽しみだよ。ちなみにaliceの旅行計画は既に2011年まで決定されている。
普段引きこもってて、この引きこもりな生活も大好きなのだけど(家に居ながらにしてなんでもできる感じがする)、旅行に出て後悔したことは一度もない。むしろ画面で観る映像なんかがいくら鮮明で、それだけ観て満足してても、やっぱり実際その場所に行くコトというのはaliceみたいな人間には必要なenergyになるのです。思いもしなかったような着想が生まれたりするので。
そうそう、百聞は一見にしかず。走行距離や使うお金や時間などの消費energyは家にいて映像を観ているのと比べ物にならない膨大さだけれど、そこには必ずそこまでする価値があり、いくら何時間映像を見てても観えないものがみえるし感じることが出来る。反対に考えると出かけてしまった方がその分「行ってみたいなぁ」と思っている間の時間消費に比べるとあっという間である。
なんにせよ、旅行の楽しみはある意味別の惑星にいくみたいな気分が味わえます。SF体験だよ。
結論。オタクはもっと旅行すべき。きっとすごい発想の物語が旅行を介して生まれるはず。





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。