ADMIN TITLE LIST
080908_aliceblog.jpg
長い事日記のupdateしてなかったので、blogにloginする時
password間違えすぎてアクセスできなくなってしまう程…

取りあえず夏の大旅行は終わって不思議の国に戻ってきました
↑は中国のお土産イロイロ
他にも象形文字みたいな文字で名前を彫ってもらった猫目石とか
翡翠の小さなウサギとかchina popのCDとかお茶とかも買いました
china popについては未知の世界なのでジャケ買いです
(一曲tumblrにのせたので、興味のある方は聞いてみてください)
あ、あとstereolabの新盤の日本版を香港で買ったんだ
すんごい国際的な買い物
あー、あとあとなんか香港漫画も一冊買ったんだったよ
なぜか舞台はパリっていうオサレ絵な漫画

という感じで、一番最初に到着した香港の記憶が芋蔓式に発掘中
香港は二週間前の出来事なのだけども
もうなんだか一年くらい前の想い出みたいな感じ
それくらいなんだかいろーーんなものを観たり体験したりの旅行でした
写真はざっと1200枚程撮ったのでまた明日から整理します
16GBのSDは心強かった まだまだ7000枚とか撮れる程余裕だったよ
地球は広いが中国も広い!
中国人ぶっきらぼうでお喋りでお行儀悪くてうるさいけども
なんていうかaliceの中国に対する中国感が変わったよ
さすが4000年の歴史アルね!
4000年の歴史っていえば、アチコチで麻雀しててかなり面白かった
とりあえず、一言で感想は書けそうにないので
数日にわたって旅行記を写真と一緒に載せる予定です

久しぶりに言語の通じない国に行ったので一つ中国語習ったよ
プーヤウ!(no thanks!)
これは中国で大活躍するフレーズだよ(くすくす…)




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.