ADMIN TITLE LIST
chinatravelmap.png

旅行の写真の量が多すぎて、まだ半分と少ししか補正作業が終わってません。GRで撮ったのでそれほど直す事もないんだけども、多いというのは大変だ。中国は土地も広いし人数も多いから大変だっていうのを身をもって体験したので量より質だと思いつつ、撮りたくなる光景ばかりだったので仕方がない。
というワケで今日は画像をweb上に移動する作業は無理というコトで、旅行地図だけ載せておきます。香港(hong kong)に到着してから昆明(kunming)→大理(dali)→麗江(lijiang)→香格里拉(shangrila)→北京(beijing)と6カ所を巡る大旅行でした。主に雲南省が中心の旅行です、香港と北京は大都市なのでまた別の意味では面白いけれど、基本としてアジアの大都市は似通っていると感じるので雲南の旅とは大分雰囲気が変わりました。


* * * * * * *


さて、aliceが写真とにらめっこしたり、夕食後眠くてぐっすり眠ってしまったりしてた頃にりんご祭りがあったようですね。
twitterのtime lineはそれ一色だったので、aliceはtwitter観察して実況を聞いてた感じ。(途中でご飯食べたり寝てますが(ぉ))最近二週間もmacから遠ざかってたのでますます情報化社会から取り残されてるんですけども、今回はiPodの新作発表っていうののみだったのでしょうかね???
aliceはここで声を大にして言いたい!iPodはもう何台か持ってるのでいいよ!
って思ってる人いないのかなぁ……。希望的にはiPhoneを電話嫌いにもっと持たせるようにしてもらいたいというのなんですよねー。現状だとaliceにはiTouchのが魅力なのだ。なぜならば!!!aliceの住んでる場所はwifi zoneが多いからなのです。なのでこの街にいる限りはiTouchがあればnetに繋がるから電話が必要ないというコトになるからiPhoneがいらないというコトになるのですが……、例えばどこかで緊急事態になった時とかにいちいちwifi zoneを探したりってのは不便極まりないので、そういう時にだけ電話カードみたいなのでいくら分のクレジットを買っておくと使える、みたいな、そぉゆうserviceがついてくれていいのではないかと思うのだ!iTouchでもiPhoneでもどっちでもいいから!それさえできるようになったらもう一台手元にpod系の大きさのりんご製品が増えても良いかと思うな。

それよりappleはもっとモニタ改良をどうにかして下さいよ、なんですが…。どのプリンタでもモニタと同じ色が印刷できるようにっていうのをもっと研究して下さいよ、ですよね?

で、airははあのまんまなんですか?という疑問が残る…。

そういえばようやくパリにもapple storeができるそうです。そう、まだなかったのね。londonとか東京でしか行った事なかったaliceなのであった。
かなり前からapple store parisってのは話がちらほら聞こえてたのですが、apple側は銀座にあるみたいなcube型の建物を建てたいっていうのが希望だったらしくそれがネックでなかなか建てられなかった模様。現にlondonのapple storeは古い建物の地上階の店舗だったりするし、ヨーロッパの都市で、しかも立地条件の良い場所で新しい建物を建てるのはかなり難しいのだと思うけれど、観光客もパリ人も行く場所で尚かつ街の中心となるとどこに建てるのか懸念されてましたが、ルーブル美術館の地下のshopping areaに並ぶそうです。
シャンゼリゼなんかに建ったらヤだなー、行かなーいと思ってたので朗報。割と良く行く辺りなので、今後の寄り道が増えるよ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.