ADMIN TITLE LIST




110908_001_aliceblog.jpg
8月25日から9月8日まで中国に旅行に行ってきました。
これはCDG空港ターミナル2E、なかなかきれいで好きです。
写真は量が多いので、追加で以下に:
110908_002_aliceblog.jpg
香港にまず飛行機で到着。
暑くて暑くて、もう暑さに弱いので大変でした。

110908_003_aliceblog.jpg
街並はこんな感じ。
高層ビルの山がNY並み。でも漢字だらけの看板が凄い。

110908_004_aliceblog.jpg
トラムはダブルデッカーの影響か二階建てで細長くかぁいい。
英国植民地だったので、未だに英国の食べ物とか飲み物が売ってて
広東語の漢字で書かれた品物とかはaliceにはなんだかおかしなフュージョンでした。

110908_005_aliceblog.jpg
ものすっごい急なケーブルカーで高台に登った眺め。

110908_006_aliceblog.jpg
夜になるとネオンが灯ってまた別の顔をみせてくれます。

110908_007_aliceblog.jpg
timeoutがあるのが英国影響かと…。
この号では天野喜孝特集でしたよ。丁度aliceが香港を離れた後に天野イベントが…!
ちょっと行きたかったかも……。
最近画風がちょっと変わったみたいに見受けられる。

110908_008_aliceblog.jpg
お魚屋さんはこんな感じ。
生きたまま売ってます。

110908_009_aliceblog.jpg
向かい岸には船でも渡れます。

110908_010_aliceblog.jpg
兎に角高い建物とおっきな看板が目を引く。

110908_011_aliceblog.jpg
新しいビルも古いビルもごちゃごちゃで混沌とした雰囲気が独特。

110908_012_aliceblog.jpg
漢方薬みたいなものもたくさん売られてます。

110908_013_aliceblog.jpg
翡翠をメインで扱ってるマーケットにて。

110908_014_aliceblog.jpg
薬屋さんのショーウィンドウ。
タイガーバームもたくさん種類があるみたい。
残念ながらaliceはタイガーバームアレルギィなので買いませんが…。

110908_015_aliceblog.jpg
広場には南国な大きな木が陰を作ってくれて
そこにあつまったおじさま達がカードや将棋、麻雀してたりします。

110908_016_aliceblog.jpg
カンフー映画のアクションシーンがいつ始まっても驚かないよ。

110908_017_aliceblog.jpg
ごちゃごちゃすごいんだけど、どこも絵になる雰囲気ではあります。

110908_018_aliceblog.jpg
夜のスカイラインはネオンで灯されて美しいです。
毎日20時から15分ビルのイルミネーションショウがあって
観光客を楽しませてくれます。
三脚もないのでぶれないように撮るのがちょっと大変だったけども
なかなかうまく撮れたと満足。

他にも香港の画像をpicasaにまとめたのでここから興味のある方はどうぞ。






☆やくん
これはまだ香港のみでした。香港は中国であって中国ではないよ~。
上海も違うらしいので、今後の旅行プランにもう既に組みこんだ。(笑)
香港は英語も通じるし、略化されてない漢字なのでaliceはなかなか気に入ってます、英国ものが手に入りやすいし。(それか!)あとバッタモノも手に入るし。(ぉぃ!)
最近ユーロ通貨が高いので、EU以外の国だと何でも安く感じるのであまり参考にならないだろうけど…香港は楽しいと思うよ!ただ暑いのがな…。
picasaはiPhotoからでも起動できるみたいで便利でした!


☆aoi
なんかいそがしそーだねー?まだそっち暑いんでしょー?がんばー!
せめてaliceの旅行写真でも観て行った気になっておくれやす。
香港もいいけど、上海も良いらしいよ?!特に食べ物が!
魚屋さんは中国は生きたまま売るのがフツーのようです。aoiにはお勧めですねー。
【2008/09/14 03:31】 URL | alice #-[ 編集]
香港いいっすねぇ
魚屋さんの写真が一等クールだ。

最近忙しすぎて死にそう。
どこか旅に出たいよ・・・
【2008/09/12 19:03】 URL | aoi #-[ 編集]
写真全部見たよー。
街並が未来っぽかったりカラフルだったりシェンムーっぽかったりおもしろいねー中国。

picasaが予想以上に快適だった(´_`*)
【2008/09/12 09:59】 URL | Y #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
