ADMIN TITLE LIST




中国旅行で楽しい想い出をつくったBたんのお誕生会にお呼ばれ。中国旅行中、alice以上に暇さえあればDSでボンバーマンに夢中だったBたんへのaliceからのプレゼントは「animal crossing wild world」。そう、どうぶつの森DS。今更感のあるげぇむだけども、げぇむにおいてEUはあまり流行廃れがないのでこれでいいのです。残念ながらaliceの過去の記憶だと、日本版と外国版は互換性がないのでおでかけとかできないようなのですがね……。wiiではそこはどうなってるのか興味津々。

さてさて、aliceは最近まるっきりげぇむしてないのだけども、今日はげぇむ日記だよ!(aliceのDSはなんと中国で充電したのを最後にまだ赤ランプにならない程遊んでない…)
今日は現在開催中のマリオカート遠藤杯二日目(開催日三日間で明日まで)に参戦してきたよ。
どーも参加する事に意義があるというよりも、参加するには全日出てやる!って考えのaliceなので最初随分主催者にごねたんですが、出てみたら「あらまぁ?一日だけでも十分充実だよ!?」っていう程の楽しさで、久々にげぇむ疲れで幸せさんです。三日間出席で燃え尽きるのもまた楽しそうですが、結局なんだかんだで時差があると難しいもんです。
それでも楽しいのが上回る!今後もっと楽しい大勢で遊べるonlineげぇむが出るのが楽しみになるのだよね、こういう機会があると。
中国旅行前後からげぇむの出来てない周期の生活サイクルに入ってるので、モチロンの事ながらマリオカートも絶頂期に比べると随分操作が下手になったように思うけど、常用バイクのカメック使用だと上位に食い込む事が出来てほっとしたかも。ダート走行が「異常」に強いカメックに慣れてるので(けど弱点は軽いってコトかなぁ?すぐ飛ばされるよ!)、他の乗り物でも泥の中を突っ走る癖がついてしまっていけません…。「ドンキーでパックン」とか「イカルイジ」限定グランプリの結果は「次は上位を目指そう!」でした。
毎回思うけど、友達集めて遊ぶ時は限定レースが熱い。みんな同じキャラだと誰が誰だか解らないし(特にmap上)、攻撃リアクションとかの声が同じだからそれだけで楽しめる。あとどういう訳か間違えて一人だけ限定キャラを選べなかったりして参加してると、きっと間違えた本人は悪いなぁって思ってるのかもしれないけど、目立つから観ててかえって面白かったりするんだよね。あれ?ドンキーだらけの中に小人が混じってる!って感じで笑っちゃった。
またきっと忘れた頃にマリオカートする事でしょう。大人数でわいわいするには最高のげぇむだと思う。

さて、その他夏休みの野望だった逆転裁判シリーズ制覇は無理でした。けど、望みはいつも高く限りなく。現在2の序盤です。
音ゲーもいくつかやってましたが中国で遊んだのを最後に、絶賛放置中。
すばらしきこのせかいが一番中国で合間合間進めてたげぇむかも。でも毎日充実しすぎててあんまりげぇむ出来なかったので序盤の進み。スクエニってこぉいうげぇむ作れるんだ?とか思った。
今更だけども、いつでも面白いのが数陣。interfaceが中国っぽいんですが日本語げぇむ。それを中国人のたくさん乗ったバスの中で白人に教えながらマルチ対戦で遊んだりしてました。なんかシュールな気分をちょっと味わった。あれは外国版はないのかな…。今度調べてみよう。
未だにパールで四天王を倒せずにこれまた放置中なのに、ポケモンカンパニーのG君の為とか弟くんとの共通語用としてなのか解りませんが、プラチナ始めました。まだまだ冒頭のコトブキシティ徘徊中。またしても選んだポケモンはポッチャマ。名前は以前と同じでzeroです。ルルーシュ信者でzeroってつけてるのではないので説明すると、今までサファイアもパールも結局クリアしてないので常にはじめてのポケモンって意味でzeroという名前をつけているのでした。今回はクリアできるのかしら。はぁ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
