ADMIN TITLE LIST




300908_001_aliceblog.jpg
本日は朝から歯医者さんへ
ドクターの所はalice家と正反対の方向なので家からちょうど45分かかる
毎回ドクターとの予約時間が30分ずつ繰り上がってる気がする…
aliceが朝弱いというか、午前中は一般人だったら早朝、丑三つ時なのでタイヘン
そんなこんなで寝ぼけた頭で家を出たら小さなテント発見

300908_002_aliceblog.jpg
行きは時間もなくアタフタしてたのでちらっと横目で観るだけでした
なのでdこの画像は帰り道で撮ったもの
撮ろうとしたら中からオジサマが「なんてタイミングで!?」登場
カメラを構えたaliceは撮り逃げも出来ずに陽気なオジサマと会話
そしたら中に案内してくれたよ
どうやらこのちいさなテントに三人のオジサマが狭苦しく作業してた模様

300908_003_aliceblog.jpg
工事内容はこの通りの電話回線をoptical fibreに切り替えるものでした
パリは電線が地下に埋まってるのもあって、こういった工事は全体工事になるのです
それとまだ公共施設というサービス精神が保たれてるので
個人で回線を光に切り替えるというより、変える時は全体で切り替わる
そんな感じが残ってるかも… 自由と平等と博愛の精神が基本なので
ゆっくりだけども数年でパリ20区は全て光りに切り替わる計画らしい
勿論wifi無料zoneの公園とかも光になるという公式
ただ、どの地区から優先なのかは一般人には解らないので
alice家の周辺もすぐならないかなー?って思ってたのでした
今日この工事があったということは、近いうち切り替わるかもね?(わーい)

300908_004_aliceblog.jpg
オジサマたちは一日かけて数百本のfibreを光回線に切り替えるのですって
観た感じ単純作業の繰り返しだったので
写真を撮ろうとして捕まったaliceは退屈なオジサマたちには良かったのかも
もうちょっと詳しく説明してもらいたいトコロでしたが
生憎専門知識と単語が追いつかずに家に戻ったのでした




300908_005_aliceblog.jpg
さて、先日silverが「360買ってこれであそぼーぜー」みたいなコト言って
aliceに紹介してくれたcastle crashers
気づいたらにこにこで何度も観てました
キャラと音がなかなかステキで遊びたくなります、ものすっごく
特にキャラが気になって仕方なくなったので調べてみたら
やっぱりというか日本製ではなかった、最近アメコミ系でもこういう絵はあるしね
EAのキャラは馴染めないのが多いんだけど
これはaliceの好みすぎる バケツヘルムだし
というワケでまた何度目かの360ホシイナ熱病にうなされるー


今はそのにこにこのシリーズを見続け中 やさしいデーモン先輩ファンです




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
