ADMIN TITLE LIST
011008_001.jpg

またもやもうじき終わりそうな展覧会へ滑り込みセーフ。
中国のモダンアートを鑑賞してきました。
現代の作家の作品をじっくり一枚につき手前に行ったり、後ろに下がったり、細部をじぃっと観察したりして観る事はないのだけれど、明らかに今までに観た事のないものが観れるのは実に興味深い。もう既にかもしれないけれど、近い未来に中国人artistの作品がMOMAなんかに並ぶ日もすぐでしょう。

011008_002.jpg


alice家のすぐ側にげぇむ屋さんがある。それこそ建物を出たらまっすぐ右に向かって大通りに出たら、また右に曲がってすぐのトコロ。玄関を出てから3分で着くかもしれない距離にある。そして地下鉄を降りて家に向かう途中、バス停から家までの間に必ず通り過ぎる。
何度目かの360熱病にかかったaliceはさっそく帰り道に買って帰ろうかと思ったのだが、踏みとどまる…。
今日もウサギさんと不毛な会話をしてしまった…:

alice:あのさ、あのさ、昨日観せたげぇむあるでしょ?360買いたい…なぁ……。
(ウサギさんは凍るような眼差しでaliceを黙視しているので怖くて元気が奪い取られてゆく。)
alice:またそーゆー目で観るー!こわいよー……。
ウサギさん:もうこの話は何度もしてるから繰り返さないけど、aliceちゃんが買うならウサギはPS3を買う。
alice:ひぇぇぇぇぇ。
ウサギさん:いいよ、買っても。別に大人なんだから止めない。ご自由に。
alice:あのさー、だったらさ、クリスマスにaliceがPS3買ってあげるから360をaliceにかっ…
ウサギさん:(すかさず)買わない、絶対。
alice:やっぱ…、だめ……かなぁ?
ウサギさん:何年リンゴ信者してんの?こっちはペンギン信者だし。買うんだったら自分で買いなさい。
alice:うーーー、うん…。明日ウサギさんが家に帰ってきたら360あったりして。
(ウサギさんは無言で凍てつく氷を目から放っていたのだった。)
alice:うそうそ…。どーせ遊ぶ時間ないし……。クリスマスに自分プレゼントかなぁ……。
ウサギさん:クリスマスはじゃぁ今の世代のマシンが全部揃うね。まぁ、悪くはないかもね。
alice:うぁぁ。

さぁ、どうなるのかなー……。げぇむはMSってコトを考えずに買いたいなぁとかも言ったんだけど通用しなかった。まぁこれだけMSの悪口を言い続け、過去に痛い程MS信者にいじめられ続けたリンゴ使いaliceなので、360を買うのは非常に異常に敗北感がありすぎて筆舌には尽くせない!だけどそろそろ負けそうである。
どうしてMS信者はさくっとiPodとか買えるんでしょう?あんなにappleのばーか!wordも開けないのかよ?!とかののしってたくせにー!
きっとNL君とかA君とかが北半球と南半球がひっくり返る程驚くだろうなー、もしaliceが360買ったら。だけど彼らにとってはきっとそれは悪い事ではないんだろうなぁ。むしろ歓迎されるに相違ない、"welcome to the club"みたいな感じで。けどクリスマスまでこの熱病が続くかどうかは解らない。






んわ!みんな反応すごいなー。


☆ギン
まぁ、無宗教だけども、computerにはこだわりがあるんだお!
ギンにはaliceの気持ちなんてわかんないんだー!うわーん!
けど、一緒にあそびたいねー。

☆やくん
負けていいのか!そーかそーか。
やくんがX箱持ってたのは意外だなぁ。似合わない。(くすくす…)
げぇまぁとしては欲しいんだ、実に、うんうん。
けど、実はげぇむより林檎のがお世話になってるからねぇ、日頃。
歴史からいうとげぇむのが長いんだけども。
もうちょい悩むよー。

☆しんごさん
はじめまして、書き込みありがとー!
wiiだけないっていうのが不思議だけども、全部の機種を揃えるっていうのもまたなんていうか……無駄な気もするのですよね、わかるわかる。
なのでウサギさんのPS3買う発言でチェスの駒を戻した具合です。
まぁ、こうして悩んでるときが一番楽しいのかも!です。
【2008/10/03 05:15】 URL | alice #-[ 編集]
PS3も360もWindowsもMACもあるうちからすると、
そのこだわりが素敵です。
なぜかWiiがないのですよよよ、子供いるのに。
【2008/10/03 03:10】 URL | しんご #-[ 編集]
負けちゃってもいいと思うぜー。

俺もりんご大好きだけど不思議とxboxには抵抗ないなぁ。
てか初代は持ってたしw
jet set radio散々遊んだなぁ。。

wiiと360があればゲーマーとして気持ち的にも安心しそう。
【2008/10/02 09:51】 URL | Y #-[ 編集]
信仰心こわい!
せっかく日本人なんだし都合のいいところだけ乗ろうぜ!
【2008/10/02 06:25】 URL | 銀 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.