ADMIN TITLE LIST




021008_001.jpg
本日は秋っぽいお花を買ってこんな風に走ってました

021008_002.jpg
ドラゴンのお誕生日にお花と思ってですね、準備したのだ
最近ドラゴンは朝から晩までいないので起きたらビックリするように
とりあえずalice部屋に隠す

021008_003.jpg
最近お気に入りのお花屋さん
家の近所にお気に入りのお花屋さんがあるのは助かる
老若男女問わず、お花のプレゼントは喜ばれる
特に男子諸君はもらう機会が少ないのか、かなり喜ぶ人もいる

021008_004.jpg
お花屋さんの店内は秋色に染まる

021008_005.jpg
花束を作ってもらってる時にお花屋さんのオジサマが
「花の写真撮るの好きなの?」と聞いてくるので
「花というか植物が好きで……、特にコケが好きなの」と答えたらなんか喜んでた
きっと花屋のオジサマもコケ好きなのでしょう
「でもコケは育てるの難しくて…」と言ったらちょっとヒント教えてくれた
湿らせた木とかで育てるのが良いみたい

021008_006.jpg
このお花の名前はcosmos chocolat!
チョコレート色したコスモスだからかもしれないけども
alice脳内では「cosmos(宇宙)chocolat(チョコレート)」と一発変換された!
なんて素晴らしく雄大な名前☆


今日はnintendo conferenceでしたね
もう情報は既に流れ込んでると思うのでネタにはしません
そろそろwiiが一般家庭に普及したので動きがあるだろうと思ってたけど
ビックリする位nintendoから新titleやGCげぇむをwiiでっていう試みやら
新DSiを使っての今後の繋がりみたいのが快進撃な感じですね
どうぶつの森は意外と早く発売するので嬉しい
それ以外特に気になったのはpunch-out!
後は罪と罰2とか悪魔城ドラキュラとかFFCC以外に新作が盛りだくさんで
気になるのでアレコレ調べたいんだけど
とりあえず全部twitterで報告してくれる人の情報を受動的に読んでました
調べる時間省けてたすかったー

で、さすがにちょこっとお疲れ気味で今からどうぶつの森でも
ぽちっとなしようと思ってたんだけど、起きてからにする……ばたんきゅう






明日で今の忙しいのとは終わるはずだよー!
また別の忙しいが始まるワケだが……。
linkはっときました。よろしくね☆

サンペはパリ人が好きなイラストレータで、パリっぽい絵がいっぱいだよ。
petit nicolasっていうこっちでは誰でも知ってる子供向けの本のシリーズがあるんだけど、その挿絵もサンペがやってます。一昔前の子供口調で書かれた文体なので、教材として適してるかどうか判断に迷うけど、気が向いたら手に取ってみてもいいかも。

twitterはすぐ誰だかわかったし。(くすくす…)
使い方もtwitterはあまり堅苦しくない感じの使い勝手なので気にせず。
ストーカってのがおもしろい表現。

写真は秋色の撮ってたりするんだけど、最近日記更新をげぇむ時間に割り振ってたのでまたそのうち。すこしはゆっくりできる時間が持てるようになるので、適度に写真も載せますです。
【2008/10/17 03:46】 URL | alice #-[ 編集]
おじゃまします(。・ω・。)☆

忙しいなか返信ありがと。
さっそくリンク張らせてもらいました!
ぉ、しかも相互リンクしてくれてる!w

本業が絵描きさん。ぃぃなぁ。
サンペかぁ、今度チェックしてみます。

そぅ。twitter、何も言わずにfollowをお願いしちゃった
みたいで^^;これまたどうもです・・wいつもストーカーぎみで・・w
ようやく勇気だしてメッセージ入れてみました。

次回アップされる写真楽しみにしてます。

でわでわ、また遊びに来ます~♪


【2008/10/16 18:10】 URL | 夢うさ #B5bH0cjo[ 編集]
久しぶりであります。
web復活してblogになってるのは知ってましたぁ。
twitterでfollowしてくれたので解ったのだけどもね。

一応本業がお絵描きする人なので、さらっと描けたりしますね。(てへ)
ペイネはかぁいいね。サンペって人の絵もかぁいいよ。

linkはご自由にですよ。
報告を受けたりするとaliceからもlinkはったりしますです。
あとでしようかな。相互linkってのだね。
実は今日は360の写真だけじゃなく、もうちょっと夢うさぎのすきそうな写真があるんだけども、また明日あたりにそれは載せますです。
少々忙しくしてて返事が遅れて申し訳ありませんでしたぁ。
今後もよろしくです☆
【2008/10/13 03:28】 URL | alice #-[ 編集]
お久しぶりです(。・ω・。)☆
うさぎ⇒夢うさぎに変更しました。

いつも思うけどサラっとイラスト描けるの凄いね!
aliceちゃんの絵見てて、最近知ったフランスの画家のペイネを思い出したよ。

いつもお気に入りからブログ見にいってるんだけど、
フランスの風景とかたくさん載ってて結構見に行く頻度が高いので、
ブログ内にリンクしてもいいですか・・?

ヨロシクお願いします☆
【2008/10/09 08:06】 URL | 夢うさぎ #B5bH0cjo[ 編集]
そっかなそっかな???
珍しくミニスカートなんだゼ。
けどすんごい厚着してるんだゼ。
【2008/10/07 02:19】 URL | alice #-[ 編集]
普段着なのにマリオテイスト(とくに上半身)を違和感なく入れてくるaliceは凄いと思った。
【2008/10/04 16:24】 URL | Y #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
