ADMIN TITLE LIST
271008_001_alicetumblr.jpg
[周りは最近入手したヘンテコマトリョーシカ]

週末日記つけようと思ってたんだけども、げぇむしてて……。(てへ)
げぇむ以外にもアニメ観てたりと、何とも素敵なオタク生活だったので、日記に付ける事って言ったらそういう偏った内容で、しかも長くなりそうなので興味のない人はNY土産のブラウニィ画像でも眺めて「おいしそう(ごくり)」とかしてください☆
そう、妹ちゃんのお友達がNYから来てて、その人とはモチロン初対面なんだけども、なんともaliceにピッタリのお土産を選んできてくれたのでビックリ。
手のひらにのるくらいの大きさの銀色の箱には、魔女っ子のらくがきみたいなかわゆい絵がロゴとして押してあります。
中を開くと小振りのブラウニィが8つ入ってました。しかもちょっとずつ味が違うブラウニィ。一般的なサイズだとちょっと大きいから、最後まで食べきると飽き飽きしてきてしまうのだけれども、これだったら一つをじっくり味わえるちょうど良いサイズで嬉しい。一つずつに魔女っ子のシールが貼ってあるのも良いね。しかも無添加ってのです。こっちにも時々NYからのお菓子とか入ってきてるけど、NYはちょっとかわいらしい感じのパッケージデザインが多いように感じる。そう、このブラウニィ屋さんだったらパリでも生き残ると思うなぁ。alice的にお気に入りブラウニィは、チョコレート色してる生地じゃないのでした。ブラウンシュガーとチョコレートチップを入れたもの。ブラウンシュガーがかなり決め手だと感じた。かなり忘れられない味。
さて、今月中に360とPS3がalice家に増えたので、げぇまぁの皆さんだったらご察しの通りです。
でも主にキャッスルクラッシャーズばっかり遊んでました。というか、ちょこっと攻略してたというか。でもまだまだです。
ゆるいげぇまぁのaliceなので、完全攻略はもうなんていうか…世界樹以外には目指さない感じなので、自分なりに目標を決めてみたよ。「ワルっぽそうな白熊を取る!」が目標で頑張ってみた。一人で遊ぶとなかなか骨の折れる箇所もあるけれども、ウサギさんにも一緒に冒険してもらうと楽勝でレベル低くてもクリアできるからいいよね。(ホントはウサギさんいなくても、onlineさえさくさく繋がってくれたらonの人に協力してもらってもっと早く取れたと思うんだけど、キャッスルクラッシャーズはonline接続が非常に悪い……。今月末にパッチみたいのが出るって聞いたんだけども、まだかなぁ……。)
その他、最初に使ったグリーンナイトでクレイジーモードを地味ぃに一人時々進めてたりもする。敵がハンパなく強いので大変。特に左手の親指が。本編中にあるアリーナも苦労したけど、氷のアリーナまで制覇。あーれも指やら腕やらが吊るかと思った。危険なげぇむ。とりあえず、全部のステータスを最大まであげてみたいという野望がある。でもクレイジーモードを進める限り、ステータス最大でもこの先の道のりは手強そう…。
その他いくつか360のげぇむを買っているけど、なんだか夢中なのはキャッスルクラッシャーズのようです。そのうちのんびりピニャータする。3歳から遊べる庭作りのげぇむですが、なんだかまだ右も左も解らず、aliceの庭はごちゃごちゃしてて理想の庭とはかけ離れてます。予想してたのはもっとのーんびり庭いじりできるげぇむと思ってたんだけど、もうなんだか花を咲かせたら新しいピニャータが来るわ、ピニャータが増えたら喧嘩がはじまるわ、やれ家を建てろだの、ワルモノっぽそうなピニャータが凶暴な植物植えていって大騒ぎだったりで、心休まるげぇむとは程遠いんだよ!ま、そういうワケで落ち着いて時間のたっぷりある時にしか進められなさそうで、どうぶつの森的に一日ちょこっとみたいにやれないげぇむなのであった。庭いじりは実際にも憧れの多いものですが、本当の庭はピニャータなんかよりももっと過酷ってコトをピニャータで知れという教訓のような気がしてきた。
最新新参者がPS3なのですが、これはaliceとウサギさんの「お約束」の元、aliceが360を買ったのでその対価としてウサギさんがPS3を買ったので、これといってaliceはほぼ触ってないのである。別に触っても怒られるとか、そういうのではないのだけど、aliceは自分の興味がないものには無関心な質というだけのことです。
それでもウサギさんはaliceにもPS3に興味を持ってもらいたいようで「リトルビッグプラネットほしい?」とか聞いてきたりしてるんですが、これも実はあまり興味がない…。実はアクションげぇむ苦手なのでね……。(指が吊る!)それより早くヴァーチャファイタが欲しいトコロ。ウサギさんはPS3でワルそうなげぇむをちまちま進めてて、aliceは横でちょこっと観てるだけです。だって、なんかPS3は本体の設定仏語に決めたから(ウサギさんには一番楽だから)げぇむフランス語だし。というか、フランス語でげぇむって、どうも雰囲気が違うというか。いや、でも悪っぽそうなげぇむはフランス語は似合わないのですんごい違和感。
そんななんで、aliceはますます興味が湧いてないオーラを漂わせていたのか、何日か前にウサギさんがワイプアウトHDを落としてくれた。実はalice、ワイプアウトには愛を抱いている。なんといっても一言でカッコイイし、なにもかもが。それプラスaliceの心の第二の故郷である英国製。このかっこよさが英国製っていうのはなんだか誇らしい。なぜaliceが誇らしく思うかなんてのはどーでもいいんだが。最強のレースげぇむと言い切ってもいいね☆
というワケで、時折PS3を起動してトリップしてます。onlineには出没しません。このげぇむはtwitter友達ともつぶやいてたけど、一人で黙々と走る方が好み。攻撃エフェクトはでも必見。
360もPS3もげぇまぁには喜ばしいマシンです。360が来てからwiiもDSも起動してないaliceが証拠です。どちらも買って微塵も損した気分はないよ☆

271008_002_alicetumblr.jpg

最近のアニメではまってるのは、亡念のザムドかんなぎ
ザムドはPS3配信らしいんですが、aliceは家にPS3が来た日より前から観てます。そんなのはモチロン違法downloadに決まってます。もう日本仕様の任天堂類をこちらに持ってきた時点で違法だっていうんだから、アニメを個人的に楽しむ位どーってことないんよ☆日本のオタク文化こそ世界に広めなくてはいけないんだから!けどね、真面目に考えてみても、オタク文化程、今世界中で「文化」として現在進行形であり熱狂的であり多くの人が関わってるものってないと思うのです。というワケだから、現在進行形で文化を研究するには良質アニメは必要不可欠らしいです、オタク文化研究をしてるaliceとしては。
ザムドはとりあえずすごい!高画質で観なければいけない作品です。グレンラガンに続いて熱い心を持って楽しみにしてるアニメになってるよ。気になる人はどこかから秘密のDLして観ましょう。またはPS3買いましょう。まだ完結してないシリーズだけども、12話までみたaliceは強くお勧めします。
かんなぎはザムドとは全く別ものの楽しみアニメ。4話まで観たけど、4話が特にaliceには面白かった。よく「一応観ておくか」なアニメは音だけ聞きながら、画面みないで別作業してたりするんだけど、これは観ないとダメ。特に4話は真面目なお話しつつ、え?なにしてんの?という奇妙な行動がたくさんでおかしかった。
その他、前から見るように言われてたガンダム00をようやく観始めました。1期から。まだ2話だけど。
ガンダムは観るんだったらシリーズの過去の作品を観てからと思ってたんだけど、これは別物として観れるからという風に言われてたのもあったんだけど、それよりなによりaliceを「観たい」と思わせたのは、デブモビルスーツ…。(ヴァーチェっての?)
デブ専だったら絶対気になるはずだと思う。また面白みがわかんないんですが、強く推薦されたので観ますよ☆




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.