ADMIN TITLE LIST




291008_aliceblog.jpg
長い事停滞してた中国旅行期の続き
麗江から香格里拉滞在まで
最近無精なので、画像はpicasaに載せてるので済ませます
量が多いのでご注意
ではこちらからどうぞ☆






右親指でまわせるから、ホント便利で簡単ね。<くるくる
まぁ、慣れるまでちょっとかかるけども、ズームなしというのは、要するに近くで撮りたい場合は被写体に近寄れば良いというコトなんだよね。
だからファインダが欲しくなってきているaliceである。いちいち電源onにしないと構図が見れないのが歯がゆくなってくる。その内購入予定。レンズも欲しい。
aliceはアナログ一眼レフでは35mm使用者だったので、27mmも25mmも違いがよくわからない…。
でぁでぁ、仲間入りするのを待ってます。
【2008/11/01 07:23】 URL | alice #-[ 編集]
くるくる理想的!

シンプルだからいいんだよねgrdは。
実際ズーム付いてると便利だけどさ、撮る瞬間に毎回一瞬だけズーム具合はこれでいいかなっていう思考に邪魔される感じが苦手だw
25mmのgrdが出たらいいのにー(標準て言葉に弱い)

さいきん一眼に疲れてるのでほんとうに仲間に入れてもらうかもしれません。。
【2008/10/31 13:44】 URL | Y #-[ 編集]
☆やくん
おー、褒め言葉ありがとん。カメラが良いのです、単に。
というワケで全部GRDigital IIで撮ってますよ。
自分で設定できる(くるくるまわす部分)のが二つあって、aliceは一つを白黒正方形、もう一つを少し横長カラーってしてるので、切り替えらくらく。
なんか最近はズームのあるのも出てるけど、GR使いはみんなズームなしを推奨してますね。というコトなので、仲間になる??

☆りでる
うわー、行けなかったのかぁ、残念だねぇ?
中国面白いよ。2011年の旅行でまた中国行く予定を組み込んでるもん。
もうそろそろ5000年の歴史なのかなぁ?麻雀すごいよ。(意味不明)
ぜつみょー。それはきっとヘタうまいというのかもしれん。うむ。
【2008/10/31 05:45】 URL | alice #-[ 編集]
アジアンしてるねぇ!!!
ほんとは10月になる前に一回中国か台湾いきたかったんだ。
だけど 帰りのチケッツがどうしてもとれんかった。

色彩豊かな国で4千年の歴史だよね(?

毎度思うが写真の撮り方がぜつみょー。
【2008/10/30 14:26】 URL | りどろん #SFo5/nok[ 編集]
今回のも素敵(´_`*)

これはぜんぶgr digital?
モノクロとカラーの切り替えってワンボタンで出来たりするのかなぁ。
ずーっと初代の頃から欲しい欲しい言ってて今度こそほんとに欲しくなりましたw
【2008/10/30 12:05】 URL | Y #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
