ADMIN TITLE LIST




031108_001_aliceblog.png

ミチコとハッチンなるアニメを観だした。サムライチャンプルーとか作ってるトコロが手がけているので観ないではおれない。まだ始まったばかりのようで、取りあえず二話観たけども、ザムドとかんなぎに並んで楽しみなアニメになりそうである。

031108_002_aliceblog.png

一話ではハナことハッチンのシンデレラっぷりがものすごいです。小公女セーラなんて比べ物ならない程。それでもいじわる姉弟の眼鏡っ子なたたずまいがかぁいいので、ますます小憎らしい。

031108_003_aliceblog.png

そこにヘンな女が助けにくる。飛び込んで。女子というにはあまりにも華麗なる肢体であるため、敢えて「女」としてしまう程。圧倒的に天真爛漫というか、むちゃくちゃっぷりばサムライチャンプルーのムゲンっぽくて素晴らしい。でも凶悪。

このチームが作るアニメを全て観てないのだけども、なんとなくaliceの好きなものを作ってくれてる気がする。とりあえず笑いがツボ。タブンだけども、ルパンの好きな人は好きなんじゃないかなぁと思う。
ミチコとハッチンは、まだ二話しか観てないので要約するには早いけれど、サムライチャンプルー以上にルパン風味な感じがする。ルパンととっつあんの関係っぽいのがあるよーな、そうでないよーな…。サムライチャンプルーは仲間三人旅とか、追われてたりとか、situation的にルパンちっくな部分も重なるけども。


さて、それ以外にガンダム001期を拷問のごとく見終わりました。苦行とも形容されましたが…。最終回手前を観ながらaoiとのskypeでの酷評っぷりったら、毒を吐くぐれた黒ウサギのようでありましたが、ロックオン死亡からようやくエンジンかかりましたね。
そんなワケで、2期も観始めましたが、こっちのが断然面白いです。苦行したカイがあったよ。それにしてもほぼ丸ごと1期つまらない印象でした。世界観が薄っぺらいのがいただけない。あんなロボ作ってるのに、アレヤコレヤが旧世紀すぎませんか?と毒舌なaliceなのでした。それと、お涙頂戴は嫌いなのでね、無理矢理あり得ないsituationで最後の台詞を言うとかは「けっ!」って感じでしたわ。だって、どう考えても木っ端微塵であり、即死の状態であるべきはずなのにさ……ぶつぶつ。
けど、デブモビルスーツ観れたからいいんだ。
でも実際はデブじゃなくて、装甲っぽいんだが…………。
それでもお気に入りキャラはいたりする。女の子はまるっきり魅力的かつかぁいいのがいないので困ります。なので何故かお気に入りはアレルヤなのであった。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
