ADMIN TITLE LIST
271108_001_aliceblog.jpg
salon du livre et de la presse jeunesseに行ってきたよ!
これは毎年恒例のフランス国内絵本展示即売会ってので、
aliceにとってのコミケのよーなもの お祭り
週末はものすごい人なので、時間の都合もあって初日の水曜日に参戦
だがしかし、水曜日はこっちの子は学校お休みが多いので
もうなんかリリパットの中に紛れ込んでテンション高くなって
またいつも通り絵本どしどし買ってきたよ
いやぁ、けどaliceロリコンだからさ……
至極っていうの?至福っていうのかしらぁ……
今回もまたどの子もひっさらって来なかったのを褒めて下さい

271108_002_aliceblog.jpg
今年のalice的hitはこの絵本
中身は3DCG絵で、内容は哲学

271108_003_aliceblog.jpg
3DCGもこういう形にすると絵本にしても違和感なく
むしろかぁいい
絵本って絵を見入ってしまう絵程好きなんだけど(細かく描いてあるとか)
このCGは見入ってしまうものです
うるさくなりがちな部分を排除して
大人っぽい色使いなのが絵本効果を演出してる感じ

271108_004_aliceblog.jpg
アリス本は気に入った絵だと買います
aliceのアリスコレクションは結構なものですよ
で、これも追加
絵は木版画で、ネオアールデコって感じでシックでかっこいい

271108_005_aliceblog.jpg
言葉のない横長絵本
絵だけで物語を追っていく絵本
色んな想像できて面白い
サッカー少年の絵本(下)の描き方がちょっと面白い
テクノな感じの絵でも、絵本にするにはやっぱり工夫が垣間見えた

271108_006_aliceblog.jpg
その他大好きなillustratorの絵本と
去年から気になってた絵本購入

271108_007_aliceblog.jpg
日本のマンガも売ってて大人気なのだけど
そこは眺めるだけでフランスマンガ購入
ヒーローパロディなマンガ
二巻の表紙が特に好み(手前)



271108_008_aliceblog.jpg
☆おまけ☆
先週はどこもかしこもL4Dのポスターが地下鉄のアチコチにあって驚愕
これはodeonの4番線駅構内にて
走りはじめちゃったんでうまく撮れてないけども……
一面これだったので笑えた、odeonってのがまたおかしい
ちなみにodeonは映画街であり、学生街でもあります
それより笑えたのはクリスマス前だからどこもおもちゃポスターとか多いけど
L4Dの隣にhorse life2とかいうDSソフトが並んでるってのかな
なんていうか、ひたすら頭の中で「なんじゃこりゃ?!」です

習い事に乗馬はよく耳にするから解るよーな感じだけど
ホントに売れてるのかどうか、よくわからない
それ以前に小さい女の子ターゲットのソフトの傾向が謎すぎる
でもきっとバカ売れしてるんだと思う
幼女げぇまぁおそるべし……






☆りどる
かぁいいでしょー?
もうね、こんな宇宙人ばっかりうようよいるんだよ?
犯罪者になりそうなaliceは日々頑張ってるのが解るかしら。


☆aoi
うんうん、いかに使うか、だよね。
今いくつか中身画像のせといたー。
公式にはもうちょっとあるよー。
ではではまたね。
【2008/11/30 20:44】 URL | alice #-[ 編集]
3DCGのやつは、ちょっと手描きが色褪せるような良さがあるね?
やっぱ画材じゃなくてセンスなんだなぁ。
中身もっと見たい!
【2008/11/28 14:59】 URL | aoi #-[ 編集]
一番上の 左の左の子を!!!!!
ぜひZIPで JAPANへ。

かぁいすぎるwwwww
【2008/11/28 12:31】 URL | riddle #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.