ADMIN TITLE LIST
体重を落としたい人には絶対にお勧めなのが、げぇむ廃人だと思うのだけど、いかがだろうか…。さて、そんなこんなで金曜日から土曜日はひたすらげぇむばっかりしてるコトの多いalice的週末だったので、例によってまた体重減少傾向。45kgを切るとちょっと辛いので気をつけねばね。けどなんかもう既に身体がだるいっていうのは錯覚だと思い込む。きっとこの寒さがいけないんだ。
実はホントに寒い、ここ最近。けどもう数日すると暑い国に行くので頑張る。だが問題はその温度差。そして、aliceは暑さに弱いというコトなのだが……それも錯覚というコトにして旅行前に片付けるべきコトに集中しないとである。
……が!やっぱりげぇむな週末はもう天国なんだよなぁ。なんでこんなにaliceはげぇむが好きなのか分析するべきじゃないかしら。けど、それはきっと宇宙の神秘。解らないからいいのだと思い込む。なんでもかんでもちょっと謎がある方が面白いんだもん。

今週末の目標はfable2をロープレげぇむとして遊ぶのではない方向に持っていこうというものでして……、もう一通り善人としてのmissionはやったので、実績解除とかもあるんだけども、もっと気軽に家を買い占めるという遊びをするコトにした。
fable2のいくつかのmissionは多分城を買うとかなんだけど、バーメイドやら木こりなんかでバイトしててもそんなお金を貯めるのは困難すぎるので、土地ころがしを目論んだ。
さっそく今まで貯まってたお金で買いあさりはじめたが、げぇむ中の全てを買い占めるにはまだまだ遠い道のり…。だけど、不動産を持ってると5分おきにかなりのお金が自動的に入るからそんなに大変ではなさそう。ロープレでこういう要素あるのは初めてだからちょっと新鮮。他にもげぇむ内で結婚したり子供生んだりとかあるんだが、まだ独身で走り回ってるわぁ。このげぇむの結婚に関してはちょこっと面白そうではあるので、相手選びは慎重にしたいトコロ。現状だとかなりの人から求婚求められてるのでヨリドリミドリではあるのだけどね。こんどここら辺の選ぶ基準みたいのを調べてみるかな。

さてさて、その他泣ける事があったよ。
なんとaliceのcastle crashersのアニマルオーブ、武器、お金のdataが消えたーーーー!
実は以前そういう人に遭遇して、武器リスト埋めるの手伝ってあげた事があったんだけど、自分の身に降り掛かるとは想像してなかったのでちょっとフリーズしたよ。
しかもその時onlineでよく遊ぶアメリカ人と話しながら遊んでて、「え、えええ?!ちょっと待って!………うわわわ、消えてるーーーーー!」(その後数秒沈黙)と発狂してたら「i'm so sorry」とか哀れがられたよ。常にくだらないコトばっかり話しっぱなしだったのだけど、こういう時は同じげぇまぁとしてshockがトレースできすぎるようで、本来ならばその人の冒険をお手伝いする順番だったんだけど、バーバリアンボスのトコロに何度も入って宝箱をまるまるaliceにくれるというコトを繰り返しだしたのにはちょっと嬉しいというか……、今までその人ヘンタイと思ってただけに(未だにそう思ってたりするが(酷))警戒心を解いたよ。
まぁ、そんなこんなで、そのヘンタイちっくなcastle crashers友達とはなんか仲良くなったんだけど、alice、意外とどの言葉でもbrokenなのってよく解んないんだよね。日本語は解る方だとは思うけど、実はnet用語もかなり解らないのが多いのは内緒☆
でまぁ、その人は文字も喋りもbrokenな感じで、もうしつこいくらい「言ってる意味解んない」と連発してます。解っても解らないフリもします。酷いです。
でもね、ちょろい敵を倒した後に二人して「ぴーすおぶけいくっ!」って叫ぶのだけはツボになってしまい、今日も日常会話に紛れ込んでウサギさんにも伝染してる模様。


* * * * * * *

先日のalice的hitだった3DCG絵本の中身もっと見せてリクエストがあったので、illustratorの公式siteに行ったらちょこちょこ中の絵があったんで、scanするより写真よりきれいと思いこぴってきたよ。
もっと観たい人は公式に飛んで下さいな。

301108_001_aliceblog.jpg

301108_002_aliceblog.jpg

301108_003_aliceblog.jpg

301108_004_aliceblog.jpg

301108_005_aliceblog.jpg






なかなかシンプルでよい感じだよね<公式site。
今年、既に二つの賞をもらってるので、そのうち翻訳されるんじゃないかな。
内容もなかなか素敵っぽいので翻訳ものがお勧めかと。
【2008/12/02 15:21】 URL | alice #-[ 編集]
おーありがとう。
サイト観にいったらますます気に入った。
日本に入ってきたら買いますわ!
【2008/12/02 03:14】 URL | aoi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.