ADMIN TITLE LIST




021208_aliceblog.jpg

遅くなりすぎたけど、中国旅行完結編。画像は例によってpicasaに置きました。
中国は一言で形容するにはすごく広すぎて、今回の旅行で行った場所だけでも色んな民族がいて、どんな国?っていうにはまだ観たりなさすぎです。
けど、あの中国人のぶっきらぼうさにはなんとなく理解できるような気がしてきました。人口が多すぎるので、なんかズルしないといけないみたいなのがdefaultのようで…。例えば何かを買う時に順番待ちを普通にするのは馬鹿を見るというか…そんな感じ。
ぶっきらぼうでありつつも、別に不親切ではないようで、おしゃべりだし、まだなんというか今知っている世界よりも時間の経過が昔みたいなcommunityな雰囲気がある気がしたかなぁ。
それでいて、仕事は速そうです。けど、丁寧さはあるかどうかは解らないなぁ。
とりあえずaliceを含め、友達をも驚かせたのは、aliceのお仕事した某ぬいぐるみのニセモノ(バッタモンと言うべきか…)を発見したのなんだけど、ある意味全てを物語ってる気がしたよ。なんていうか、ずるいんだけど無邪気、みたいな。
また旅行しにいきたいな。既に計画だけは立ててあって、次回は上海。その他台湾にも行ってみたい。上海、台湾は香港と同じような中国であってそうでない都市なんで、すごく興味津々。ヨーロッパ人は上海のが好みらしい。
さて、明日は日記つけないと思うので、ちょこっと休暇宣言しときます。
今度はエジプト行ってくるよー!!!
ではbon voyageでありますっ!




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
