ADMIN TITLE LIST




281208_001_aliceblog.jpg
プレゼントたくさんもらったうちの一つ
噂のtoycameraだよ lomoみたいに遊べるというので気になって
マッチ箱くらいの大きさだから、GRと一緒にもってオルセーに行きました

281208_002_aliceblog.jpg
ひょっとすると今年初のオルセーかもぉ…
並ばないで無料で入れるんだから、もっと活用しなさいよね
オルセーは昔は駅として使われてました

281208_003_aliceblog.jpg
今は印象派の絵などを中心に比較的近代に近いもの(といっても19世紀)を
集めて展示してある場所で、ルーブルの中と少々雰囲気が違います
ルーブルが厳かといったら、こっちらはロマンティックというか…そんな感じ
例によってpicasso展の一環で行ってきました
こちらはmanetの草上の昼食とかいう絵からinspirationを受けて
picassoが連作を描いているのを集めたものでこないだのと比べると小規模
展覧会は撮影禁止だったので、画像はそれとは関係ない一枚

281208_004_aliceblog.jpg
ついでにパステル画の展示も観てきた
これはredonの絵の一部 きれー。きれー。うっとり。

281208_005_aliceblog.jpg
さて、この一週間くらいalice家でfull HD計画遂行中でした
ついに完成だよ もう戻れないこの映像美の美しさ
今までなんだったの?状態 ホント 冗談と思うならお試しあれ

上からTV、wii、network hub(やっぱり有線よね)、切り替えswitcher
XBOX360、videoデッキ(まだ捨てられない)
PS3、PS2
ホームシネマアンプ(横の紅茶の缶には単三電池の山が入ってます)

と、こんなならびになりました
DVDデッキは360とPS3で活用できるので切り捨て 場所がない
ちなみにスピーカはalice父上手作りよ オーディオマニア恐るべし

281208_006_aliceblog.jpg
家のサイズに合わせたので、そんなに大きくない26LCDにしましたが
もう一回り大きいのにしないで良かった これがピッタリ
castle crashersしかやってない状態なのでHDなんて関係ないと思ってましたが
そんなコトはない!ますますcastle crashersに愛を抱いたよ
dashboard themeは絶対コレがお勧め
だって↑みたいなんだよー?!フレンドリストが最高にかぁいいので必見

full HDを満喫するためにwipeoutHD起動
あぁ、今まで何してたの?alice…… 人生損してたな………
そんな気分になりました
その他TVあまり興味ないんで放置してたのですけども
色々チャンネル(デジタル放送みたいの)をどわっと増やしました
文明開化されました
いやぁ、wiiは兎も角、PS3と360はHDで観ないとですねーと思った
というワケですいません、まだskypeとかに戻ってません(てへ)






そそ、1015ってのですねー。
やくんも持ってたのか。ファインダから観えるのと、撮れるのの位置がずれまくって…けど面白い。
もう紙焼きは手頃じゃなくて、高級品ですよねー。
【2008/12/30 17:19】 URL | alice #-[ 編集]
トイカメラってもしかしてvistaquest?
あれ持ってるけどヘンテコな写り具合が素敵だよね。
lomoは現像がめんどくて挫折したw
【2008/12/28 14:53】 URL | Y #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
