ADMIN TITLE LIST




301208_aliceblog.jpg
クリスマスにもらったvirgin maryのUSBkey
oh maria; keep my data safeって書いてある箱に入ってた
こういうcheapな感じのマリアが好きなのでツボ
USBを繋げると、心臓の部分が赤く光るよ


* * * * * * * * * * * *


さて、今年買ったげぇむ類を表にしてみた
tagで打ったのに、blogにくっつけるとヘンテコになった…
なので、表を画像にしてみた

圧倒的にDSが多いんですけど、積んだりちょこっとやっただけがほとんど
wiiは少ないね。でもマリオカートは数ヶ月はまってましたね
wii出てから二年程経過して思った事…
aliceはwiiコントローラが苦手だー!好きになれん
360とPS3のコントローラで遊んでる方がしっくりくる
もう今後あまりwiiモート付属品は買わない方向で……

そろそろwiiでアレヤコレヤ展開してくれるのではないかと思ってるけれど
任天堂以外のhardで遊びだすとイヤでも比較しちゃうaliceがいて
げぇまぁ的には360が一番遊んでて面白いと感じる
networkが有料だけども素晴らしいのね
この楽しさは一度味を覚えてしまうとなかなか別hardで遊べない
有料といっても、年間でソフト一本分くらいと考えたらnothingです
まぁ、MSの世界なので、全てはお金で解決なのがある意味イヤですが

PS3はもうちょっとonline storeを頑張ってもらいたいです
あれだけのtitleをPS、PS2時代に勝ち取ってるのですから
PS3でdownload販売をどしどしして下さいよ、惜しみなく!買うから!
と、かなり切実に思ってます
それとnetworkをもうちょっとしっかりして遊びやすくしてほしいな
ちなみに、alice的個人的偏見な目でみるとですね
EUでは360よりPS3のが人気があると思う
PS3、まぁ高価ではあるのだけれど、EUの人たちはBDとかも観れるし
なんていうげぇむ以外のものとしても観てる感じがあります
それとなんてったって、360はUSものですからねー
EU人は基本的にUS嫌いですから、PS3がもうちょい頑張ったらすぐ逆転
なんて可能性もあり得なくはない

さて、今年のalice的best of the yearに輝くげぇむは言うまでもなく
castle crashersです
なんていうか、げぇむしながら作ってる人とか考えないんだけども
このげぇむは作り手を常に想像してしまう
いいチームなんだろうなぁ…なんて感じで
残念ながら、title updateがようやくされた今現在でも
やや問題があるんですけども………
世界観、笑い、キャラ、げぇむ製全てがaliceのお好みです
そしてクレイジーモードのinsaneっぷりが鬼畜です
そんな難しさも大好きです

あと、ビックリ特別げぇむは
little big planetですねーーーー!
これは今まで体験した事のない新しい感覚でした
このげぇむの為にだけでもPS3を買うべきだと思うなぁ

こういった今年後半の任天堂以外のhardの魅力に圧倒され
かなり任天堂の評価が下がってしまいましたね
今まで慣れ親しんできた、まぁ、マンネリしてるげぇむの続編とかから
一気に洋ゲーの世界に飛んでみたのでかすむのも仕方ないんですが
来年はもうちょっとバランスのとれた目で評価を下せるといいかな

んでも………げぇむ雑誌によると
2009年の春頃からPS3や360でMMOが展開されるらしんだよねー
9月頃には大きなtitleもでるとかいう噂でして
champions onlineとか出るとやばい つーか絶対買う
warhammerも気になるのね
けど、もっとかぁいいgraphicでMMOしたい
behemothつくって、お願い 無理か

ではでは良いお年を また来年☆

301208_game_aliceblog.jpg





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
