ADMIN TITLE LIST
020109_aliceblog.jpg


何を血迷ったか、360にすっかり毒されたのかと思われるような行動を年明け早々してるaliceは、ついにFPSデビュウしました。
けど、ほんの30分くらいで疲れきっていつもよりずっと早く寝ましたオチですが…。
選んだのはHALO3。今更感のあるげぇむですけど、つい先日いつもはアメリカに住んでるNL君がこっちに来てまして、さっそくげぇむ話で盛り上がっていたらNL君はこれやってるとのコトなので、じゃぁaliceも…みたいな感じで今年初ソフトがHALO3になったのです。(fullHDをここでも満喫。きれー!きれーーー!)
前からちょっと気にはなっていたげぇむですし、gearsやfalloutシリーズよりもaliceっぽいかなぁ…と感じたのです。どこが?っていうポイントは、どのげぇむもやったことないんで「勘」なんだけどもね。けど、gearsで動かすキャラのガチムチっぷりがaliceには視覚的に既にoutなのを耐えて新しい面白みを発見するのを頑張るとか(どうせplayしてる時は視界に入りませんけどね)、falloutのちょいとアメリカ臭い雰囲気が鼻につくのをどうにかしなくちゃいけないのを耐えつつ新しい世界に快感を見いだせるのかとか…まぁ、はっきりいっちゃって食わず嫌いなんで、どれでも良かったといったら良かったのです。
SFっぽいのがいいかなぁ…程度の好み。あの装甲の下にはaliceがいます!と思い込むと笑っちゃうし。
で、ちょっとopeningやってみたんですけど、開始とともに二回瞬殺されました。敵が撃ってくる方向に突撃してました。あぁ、よけなきゃいけないのね?えー、こわいー。そんな感じ。神経擦り切れるわ…。そんなこんなで二回殺されたあとはウサギさんにコントローラを渡し、どんな風に動かすのか実習してもらいコントローラさばきを学習。こんなの続けられるのかしらと思いつつ…。
そんなこんなしてたら某フレンドからvoice message飛んできた。忙しいんでムシして後で聞いたらaliceがHALO3はじめたのをめざとく発見し(ほんの短い時間だったというのに、おそろしい…)「お、買ったの?今度手伝ってよ、モチロンこちらも手伝うから」みたいなコト言ってましたが「ぉぃ…。いいのかよ?aliceで……?!」と、足手まといというか、利用価値皆無の超初心者FPS player aliceは不安になったのである。
日本人以外と遊んでて楽しいのは、名作げぇむはいつまでたっても遊び相手がいるっていうのかなぁ。ついつい今まで日本感覚でずっと遊んでたから、気になるげぇむは発売日に買ってとりあえず遊ぶ!みたいな感じでしたけど、こんな風に気にし続けてようやく買ってみるっていうのもいいよね。っていうか、これが本来のほしいげぇむの遊び方なんじゃないかと思えるよ。
というワケで!今日もtutorialっぽいので頑張る予定。慣れてきたら長時間できるようになるのかなぁ…。

さて、それ以外元旦早々嬉しい事があったよ☆
ついにcastle crashersのクレイジーモードをクリアしたのだ!もう気分は「えっへん」です。green knightの右上のドクロマークが黄金になったよ。誇らしすぎるゼ。
クレイジーモードは試した事のある人なら解ると思うけれど、狂ってます。特に砂漠が難所すぎて、大抵の人はあそこから先が進めません。
aliceは幸いスンゴイ強い人と砂漠のクレイジーモードを二人旅していた事があって、モチロン何度も力尽きたりもしたので「aliceじゃあんまり役に立たないし、もう一人誰か人増やして頑張りません?」とかmessage送ったら「砂漠はきついのでね。けど、囮として画面隅でガードしててくれるだけでも助かるので続けましょう」なんて返事がきて、その後はaliceは画面隅で弓矢攻撃以外はひたすら盾ガードしてただけでしたが、なんどか失敗を重ねた後無事クリアできたのでした。ホントそのplayerは神がかって強かった。惚れるかと思った。(ぇ)
砂漠さえなんとかなってたら、後はちょっと腕に自信のある人、または強いキャラを育ててる人があつまればなんとかなりそうです。そんな矢先に年末某playerから「今クレイジーモードをクリアする為に人集めてるんだけど、参加しない?」ってお誘い受けまして、人が集まったら声かけるからって言われてたのでした。元旦早々からかかるとは予想外だったけど、お陰で嬉しい新年迎えられたよ。
けど残念ながら、砂漠がやっぱりきつくて、彼らがもうちょっとレベル上がったらなんとかなるかもなぁ…という感じ。ちなみにaliceのgreen knightは今レベル96だったかなぁ?ほぼ最強レベル。こんな最強レベルでも一人じゃ絶対的に突破できないクレイジーモードって、ホント狂ってるよね。けど最高。
というコトで、あとはアリーナをあと15勝くらいしないといけない。それと4人playで仲間全員生き返らせるとかいうのもしないと…。あとはまだ持ってないキャラ取らなきゃと、割とまだまだやる事の多いげぇむです。チェインソウが欲しいのですが、未だにどこでどう取れるのかが都市伝説状態。
あー、はやく今日も一日の作業を終えてげぇむな時間にならないかなぁ……。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.