ADMIN TITLE LIST




080109_001_aliceblog.jpg
よくうちのにゃんこはハヤリ場所が変わるんですけど
ここ数日はココみたい aliceのげぇむ椅子なんですけど…
邪魔にならない位置だからいいけど

2009年は養子ならぬ養猫しようと思ってて
例のexotic shorthairを探してみたよ
けどaliceのお眼鏡にかなったのはいませんでした
のんびり探そうと思う 目は青い色がいいんだよね…
それで毛の色もblue(灰色のコト)でねー
んー……(もわもわ妄想中でむふふ状態)

080109_002_aliceblog.jpg
凍り付いた噴水
この噴水は夜中もずっと水が出てるっぽく
だからつらら状態で凍り付いた模様
alice以外にもカメラ小僧がぱしゃぱしゃしてたよ
そぉ、珍しいんだって!こんなに凍り付くパリは!!!
さみーよ!


080109_003_aliceblog.jpg
先日女子5人でちょいと良いレストラン行ってきました
りありぃでも付き合い悪いaliceちゃんですが
こういった女子だけとか、いいレストランとかいうと参加するのである
(イベントっぽくて面白いから)
写真はいー感じでぶれまくってるので載せてみました
手前がaliceで一番小さく観えるかもしれないが、この中では三番目の高さ

さて、最近ドラゴンがaliceのHALO3観察が趣味になってるらしく
間を置いてはaliceに「げぇむしてして」と言ってくるんですけども…
一応それなりに作業一段落とかしてないとげぇむしないんですよぅ!
ってコトでもうじき行きます






驚く程安くてビックリなんですけどもね。材質は自分でしっかり観て選びましょう。
そそ、何気に高さは重要だよね。棚の段も増やしたりできるし。あと、横からでも後ろからでもコードやらなにやら出しやすいのがいいのね。
げぇまぁ環境は重要。360買ってからこのsettingにするまでなぁんか落ち着かなかったもん。

alice家のTV裏の配線はものすごいコトになってるよ。複雑怪奇だったんで、なるべく解りやすいようにはしたんだけどもね。
急がず妄想膨らませつつsettingを考えるのがよろしいかと。image trainingは重要です。
お役に立てて良かった。また答えられるような質問ならいつでもどうぞ。
【2009/01/13 03:17】 URL | alice #-[ 編集]
gormあったー!
組み合わせが色々選べるし値段も安いしこれは素敵だ!
追加の支柱が高さ59cmってのも理想的(´д`*)
なんかまんまで申し訳無いけど机もアイボリーっぽいのだからgorm+白ペンキいっちゃおーかなー。
ゲーマーはこーいう環境も大事だよねw

ルーターって2000円くらいのどーでもいい感じのでもいいんだけどairmac extremeとかtime capsuleだと電源1個にまとまるんだよね。。
そーいうのって無駄に悩んじゃうよw

でもおかげでだいぶ前進したなぁ。
色々ありがとね。
【2009/01/12 18:00】 URL | Y #-[ 編集]
んっとねぇ、なんていったかな…少々お待ちを…。(がさごそ…)
gormっていう組み立て式で、自分で組み合わせ選ぶのだね。
ivarとかいうのもいいんだけども、高さ的に切ったり面倒だからこっちにしたのかな。
日本はどうなのかなぁ?わかりゃん………。

360chatの感じ解ってもらえて良かった。
基本はあんまり話してないよ。
らしいねぇ?<高い>aliceは有線派なんで調べた事もないけども。
長いケーブル買って、引っ張ってくるのがいいんじゃないかなぁ?安定するだろうし。
それだけ高いんだったら、長いケーブルと有線ルータのが安くなりそうだし。
はやくこっちに来るの待ってるよ。(いひひ)
【2009/01/12 03:58】 URL | alice #-[ 編集]
色々教えてくれてありがとう(´_`*)

妙に馴染んでるなーと思ってたけど同じ色のペンキを塗ってたんだね。
正直ikeaのお手頃な価格のアイテムだとは思ってなかったですw
farrow&ballのショールームは調べたら1時間くらいで行けるとこにあるみたい。
元プラモデル&ラジコン少年&図画工作部としてはちっこい缶を買って挑戦したいところだが肝心のikeaでアイテムが見つからない、、のだけど名称覚えてる?
日本には無いのかなー。

360のチャットの感じよくわかった!
あまり気を使わずにふつーに黙って遊んでも良さそうで安心したよ。
電話もskypeも苦手だからさw
買ったらすぐにオンで遊びたいんだけど360って無線にすると1万円くらいするアダプタ必要なんだよね(たかすぎるー)
こないだtime capsule手放しちゃってルーターが無いからそこらへん考える必要がありそうです。
【2009/01/10 11:20】 URL | Y #-[ 編集]
ご名答、IKEAですね。組み立て式の。色は壁と同じ色に塗ってますけども。(ついでにalice家の壁の色はFarrow & Ballっていう英国ペンキ屋さん御用達。すっごいalice色があるので気になったら調べてみて下さいませ。ちなみにこの壁の色はstony ground。日の光で茶色っぽくなったりちょっと緑がかったりと、なかなか素敵です。)
http://blog-imgs-19.fc2.com/a/l/i/alicecauliflower/example.jpg
↑にalice家のもうちょっと分かりやすい画像のっけといたぁ。
この部屋ね、壁が丸いんだよ。だから普通の棚じゃしっくりこなくてねぇ。
それと色々置くからさ(主にげぇむ機ですけど)、段が二段とかばっかりなのが気に食わなくてねぇ。で、アレコレ探した結果これがいいかと。安上がりだったし。ペンキ代のが高くついたと思う。
好きな色に塗るとかなり違うよ。白木は飽きちゃうし部屋で浮くので苦手。
IKEAはアタリハズレが時々あるので、よく素材を観て選んだ方がいいよ。

それから、360、かなり本気で考えてるみたいねぇ???
aliceはお勧めしますです。MSだろうがなんだろうが、面白いんだもん!
CCやっぱり気になってますか?!お手伝いしますよ!まだまだaliceもクリアしたいキャラいるし。わくわく…。あの世界はばかっぽくていいぞー。
基本、大体messageのみで会話は成立します。ただ仲良しさんとか、手が離せないげぇむには便利なんで。慣れたらそんなに気にならないよ。詳しくは今日の日記に書いてみたよ。ではでは。速く買ってね!!!
【2009/01/10 02:09】 URL | alice #-[ 編集]
ついでに質問。。

360って音声チャットがデフォっぽい印象があるのだけど皆お喋りしながらやってるの?
castle crashersとかgta4ってキーボードでもいいのかな。
【2009/01/09 15:01】 URL | Y #-[ 編集]
ねーねーエントリと関係無いけどテレビの棚って手作り?
実はさいきん360を買おうと具体的に計画し始めててモニタは決まったんだけど置く棚で理想なのが見つからないんだ。
白くてシンプルでちょっと背の高いのがいいんだけど、、コレikeaで売ってたりしないよねぇ。。
(たしか初対面?の時もこんな質問をしてた気がする)
【2009/01/09 07:37】 URL | Y #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
