ADMIN TITLE LIST




090109_aliceblog.jpg
[まるっきり関係ない画像 趣味です]


ちょこちょこと360について聞かれるので、そのお答えを書いてみようかと…。

えぇと、aliceは基本onlineで誰かと遊ぶのが好きです。別に誰でもいいんで、CPUと対戦してるのと大差ないのですが、aliceにとっては面白さが全然違います。雲泥の差!これくらい違う。
aliceが10月に360を買って以来、nintendo関係がホコリをかぶり、PS3もおもしろいんだけどもヤッパリ360ーって思って夜な夜な起動してるのはひとえにonlineが熱いからの一言につきます。(まぁ、PS3はほぼ360と同じものと思っているし、あれはウサギさんのだしーってのもあるんだけど。それもあってあまり開拓してない@online。360で遊んでるとPS3で遊ぶ時間がないし。)
今まで任天畑でのびのびほぇぇと育ってましたので、純日本製培養なげぇまぁに育ってたんですけども、aliceは日本国外在住なので何してても「はぶ」なんですよぅ。んなワケでonlineで遊ぶと言ってもWiiで誰かと一緒に偶然遊ぶってのはほとんどなくって、唯一onlineの接続が良かったマリオカートで世界の誰かと遊んでるのが楽しみだったなんて時代もありましたが、360のいい所(悪いトコロにもなり得るけど)はそんな世界の誰かと一緒に遊んで楽しいと思ったらその「誰か」と友達登録できるっていうのがいいんだよね。(PS3もそうらしいんですけど、networkがしっかりしてないっぽく…)
友達登録するとその人がonlineにいるか、何して遊んでるか、今までどんなげぇむしてたかとか、そういった情報が解るので「このげぇむ手伝って」とかmessage送ったりできます。message以外にvoice chatがありまして、aliceもvoiceは敬遠してたんですけども(見ず知らずの人と話すだなんて!ですよね???)げぇむしてるといちいち文字打って送って相手の返事待ってという過程がまどろっこしくなってきます。(もちろんキーボードで文字打っての速さでのレベルの話)castle crashersのクレイジーモードで敵に囲まれてる時とか、HALO3で最前線にいるのにmessageなんてちまちま打ってたら即死ですし。
ただ、NATとかいうのの関係でvoice chatやlive partyの接続は限りなく不安定です。aliceもよく聞こえる人、まるっきり聞こえない人、相手の声だけ聞こえるとかイロイロです。それとコントローラのバッテリ残量でも音が聞こえなくなるようですね。
だからまぁ喋ったり叫んだりしながら遊んでるんだけども、筒抜けって感じじゃないんだよなぁ。いいんだか悪いんだか。aliceうるさいんでね、タブン。敵に囲まれると特に。やられたらもっと。
基本、aliceは一緒に遊んでる人としか話しません。時々chatとかだけ誘ってくる人いるんだけど、ムシ。同じげぇむして叫んでこその楽しさと思います。
なので、ランダムで誰かとマルチプレイしてる時とかは話してる事もなく、一緒に仲良く遊べる人としかchatはしない感じ。友達登録してる人と一緒に遊ぶ時も喋りながらの人はごく一部で、大抵はげぇむの最初と最後にmessageでやり取りして終わりなパターンです。
  alice:忙しい?一緒にあそばない?
  某友達:おっけー。あそぼー。招待かけるよ。
  alice:うん、待ってる。
  <ひたすら没頭 げぇむ中の会話はげぇむキャラを動かす事で表現>
  alice:ごめん、ごはんいかなきゃ。
  某友達:こっちもごはん!またね!
  alice:ん、またねー!
こんな感じ。
げぇむ中って、そんなに喋らないもんね。だからvoice chatしてても大して会話ないです。けど、何がvoice chatの魅力かっていうのは、相手の「うぎゃー」が聞こえるのかな。一人だとやられると殺伐とした気分になるけど、ぎゃーってなってやられた後でもそれを聞いた相手がぷっと笑ってると救われます。
あ、あとonlineでいいのは、一人じゃムリな所でも先に進めるのだね。味方がいるとホント心強い。死んでも生き返らせてもらえるし。
みなさんもよく死ぬaliceを生き返らせてみませんか☆




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
