ADMIN TITLE LIST
fable2でknothole islandの拡張パックが知らない間に出てたんで(いや、情報は知ってたんだけど、12月22日に出るとか言ってたのに出なかったのですっかり忘れてた)落として遊んでみてます。最近360友達がちょこちょこfable2遊んでるなぁと思ってたんだけど、そゆことだったのね?教えてよ?と思いつつ、fable2友達にちょこっと「どぉ?おもしろい?」って聞いてみたよ。返事は「うん、面白いよ。でもすぐ終わっちゃうよ。あ、あとね、無料版のだと島にいけないから。」だそうです。
「えええええ?」状態。だって島に行けない「knothole island」体験版って………。意味ねーーー!なので、さっそく製品版を入手。いざknothole islandへ☆
これ、きっとクリスマスに合わせてdownloadできるように準備してたんだろうなぁ…という仕様の作りです。降り立つとそこは雪国。めるへんちっくな雪景色が広がり、おもわず「ほぇぇ…きれぇ~」と景色にみとれます。その他のミニイベントもクリスマスちっくなのね。まぁ、それはさておき、この島では主に三つのダンジョンをこなすんだけども、すげーzeldaちっくな感じの構造です。zeldaのが凄いけども。大体すんなり進めるんだけども、最後のダンジョンの一部で30分くらい苦戦した…。FPS修行したのに、射撃の腕がまだまだなようです。あ、FPSっていえば、昨日HALO3のadvanceモード(これが本来のHALOの難易度らしいんですがね…)クリアしたよ!やっほーい!!次は最高難易度のlegendだー!!!…なんですけども、タブンお手伝いの人が増えないと心が折れそうなレベルらしいので、ちょっと様子見。勘が鈍らないうちにやるべきなんでしょうけどもねぇ。ここまできたらlegendもクリアしたいっていう野望があるんだゼ!っていうか、HALO3おもしろいんだゼ!FPS、慣れてくると中毒みたいになるんだゼ!けど、後方支援なんだけどさ!
という感じで、既にメインの島のmissionはクリア。後はお宝探しとかね。うん、確かにすぐ終わっちゃうな…。楽しいからいんだけども。
そういえば、今日fable2中、aliceのとった不可思議な行動で、なんとも不思議な現象が起こったんだよ!あれはなんなんだろなー?裏技なのかなぁ?よく解らないけど、あまりにもビックリしたんでfable2友達に報告したら、そんなの聞いた事ない!けどおもしろそう!と言ってた。さて、どんな超常現象かというと…。
knothole island到着。城まで買えるお金持ちになってるので、お金は有り余る程ありまして、ちょっと実績解除もかねて重婚でもしてみようかと思い立ちました。(最近結婚してみたよ、住まいはお化け屋敷。)重婚相手はかわいいおねーさん。えぇ、lesbian結婚してみるんだよ、今度は。この開けた感じがfable世界の魅力だよね。なんでもありでいい感じだよ。
さっそく家に置いて、ウロウロ島を散策してたんだけど、着いてくるんだよね、家にいなさいっ!って言ってるのに。まぁ、散策してるだけだからいいかと思い、墓地のあたりを夜の暗闇の中で歩き回っていたら、扉付きのお墓があって、扉が開いて中に入れたので入ってみたけど、特別なにもなかったので出ました。ふとその横に看板とギア?(ぐぐって引っ張ると何かが起こるやつね?)があって、ギアを引っ張ってみたらお墓の扉がばたんってしまったんだよ!しかも丁度その中にはぼくのwifeがーーー!!!
ひぇぇぇ?!って思った次の瞬間扉が開き、lucienとの戦いで失ったぼくのワンコがー!ざおりくしてた!!!いや、見かけが同じっぽい別犬とか、犬になったぼくのlesbian wifeかもしれないけどさ…。
えー?ナニコレ?なんなの?ナンナノ?とぱにくったaliceがまたしてもfable2友達にmessage送信。かくかくしかじかで…こういうのは普通なの?という旨の内容に瞬速で返事が届く、内容は「nope」。うへー!けど、きっとbugじゃないと思うんだよね。というのも、犬に変わった瞬間、音楽まで変化したから。それこれをmessageでやり取りしつつ「あー、もうぼくのwifeは戻ってこないー」と言ってたら「そりゃ残念。犬になる前にもうちょっとむふふなコトしてたら良かったのに」とか言われた。えーっと、あーっと……、この手の返事はいつもどう答えたら良いやら困ってるaliceであった………。(ちなみに、360で遊んでる時の一人称は「ぼく」になってます。英語のときは関係ないんですがね。)




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.