ADMIN TITLE LIST




190109_aliceblog.jpg

ドラゴンはTVっ子で、今一番好きなドラマシリーズがNCISっぽいんだけども、こないだ観てたepisodeでsecond lifeが題材になってて、げぇむはもっぱら観てるの専門ドラゴンがNCISをうとうと観ながら寝そうになってるaliceに向かって「あ、second lifeだって。なんか前やってなかった?」と降ってきた。
基本、macにげぇむは入れないと決めてるのでウサギさんのPCに入れて遊んでるのをほんの少し垣間みて知ってる程度なsecond lifeだけど…なんて返答してたら、なんでもそのepisodeではsecond lifeのとある人物を追跡していて、その通信をしていた現場に到着すると殺人がおこっている……なんて内容だそうで、aliceは「うぁー、ありえねー」って眠気も頂点に達しつつぽそぽそとつぶやいてたのであった。
というのも、aliceがげぇむ上で遊ぶ人たちって大体同じ国にいること自体が珍しいし……。それ以前にフランスにげぇむ人口ないのかしら?って程フランス人とは遭遇しない。そんなコト以前にEU時間のげぇむ人口少ない。いや、それよりもっと以前の問題で、aliceのげぇむする時間がEU時間とずれてるのかもしれない。まぁ、色んな要素があるかもだけど、この間だって四人一緒に遊んでた人たちの通信現場はフランス、メキシコ、日本、アメリカでしたしねぇ……。こんなのが日常茶飯事のaliceにとっては、先に述べた殺人事件なんて時間的に考えて議論の余地がない。
と、こういった話をaliceに興味津々のYたんとかに話すと「そうよねー。aliceちゃん、週末とか家に居ながらにして、やったらグローバルな夜遊びしちゃってるもんねぇ~。」と感心(?)されてるっぽい。
それにしてもさ、EUにいると大人げぇまぁがいないのでちょっと寂しい。なんでか知らないけども、大学に入る頃からげぇむしなくなっちゃう人が多いんだよね。aliceも英国の大学生活の時に空白のげぇむなし期間ってのがあったりする程。sociableに忙しくなったりしちゃうからなんだけどさ、要するに。んで、そのまま大人になっちゃってげぇむしなくなっちゃうんだよなぁ。そんな時間もなくなっちゃうってのも解るんだけども…。
そんなコトはサテオキ、げぇむ絡みで殺人事件はヤだけども、一度どこでもいいから偶然、netのげぇむ友達と遭遇してみたいかもなぁ。約束とかして会うんじゃなくって、偶然ってのが重要。
「あれ?その魔法のかけ方……、ひょっとしてaliceぅー???」
「その巧みなコンボの決め方は……○○○○???」
みたいな。もっとありえないか。てへ。




















管理者にだけ表示を許可する



「SLサーチ」では、あなたが入力したキーワード「人口」にキーワード「セカンドライフ」または「second life」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「人口」:最新情報 「人口」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 ビッダーズ セ... SLサーチ【2009/01/27 19:45】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
