ADMIN TITLE LIST
230109_aliceblog.jpg

誰も教えてくれなかったコトがある…。
それは何かというと!巨大なゴキブリが襲ってくるってコト!!!
と、fallout3の初っ端で心がくじけてしまいました。
あまりにも心臓がどきどきしすぎて精神的に危険領域になったので、昨日はそこでリセット。もうそれこそ「ぎょえ~!」状態でonline友達にmessage報告:
  alice:にゃにこれ!ゴキブリが!もう怖くて続けられない!たすけてー!
  友達L:撃ち殺しゃぁいいんだよぅ!楽しいじゃん?
  alice:んぎゃー、そんなレベルじゃない!あれ!ぼくの天敵!
  友達J:まだ最初じゃないかぁ!いいゲームなんだよ!がんばれー!
  alice:明日になったら落ち着く!と思う…。今日はムリ!
その後、色々聞いたらFPSの様に狙い打たなくても倒せるモードがあるとか教えてもらったので、本日はそれで頑張る。いやぁ、ホントaliceゴキブリが苦手で…。心臓止まるかと思ったよ。
人からのお勧めのみで、自分から調べもしないで購入したfallout3なんですが、予想してたものとずれてました。別に悪い意味でずれてたんじゃなくて、単にaliceはHALO3みたいなげぇむを想像してたんですけども、かなりRPG要素が強いのね?っていうか、ホントoblivionのよう。(世界観は全然違うんだけど)まぁ、同じチームが開発してるんだから同じ雰囲気みたいのが漂っててもなんの問題もないんだけど。
ただ、例によってaliceはどうやらこのげぇむ、仏語で進めないといけないっぽいので辛いものがある…。あとで設定とか色々変えてみて調べてみるけども。
fable2はパッケージにversion francaisってあったから覚悟は出来てたけども、HALO3ですらパッケージにversion francaisってあるのに日本語字幕でたりしたんで、fallout3にはそのマークがついてなかったからちょっとマルチリンガルを期待してたのになぁ…。大体理解できてるけども、必要以上に集中力使うから設定変えれるものなら日本語か英語に切り替えたい。
ウサギさんに言ったら、取り替えてもらえとのコトでしたけども、大体そんなのお店の人に言ってもわかんなそうだし。パッケージにversion francaisってなければ、これでOKだよ?というだろうから意味なし行動は控えたい。(それよりピニャータはversion francaisってあったのに日本語になったのとか、もう色んな設定がテケトーすぎて、ここでひしひしとMSの世界を痛感してるaliceなのである)
まぁ、今日あとでアレコレ設定いじって何も変化がなかったとしても進めますわよ、fallout3。aliceががんばって進める事によって、げぇむの良さが解ってくると喜ぶげぇむ友達がいるからね!(なんなのかなー?同じげぇむを楽しんで共有するのって楽しいよね☆)
こうして、仏語苦手でイヤイヤ言ってたaliceは、スパルタ式にげぇむによって仏語を鍛えられるのであった…。いやホント…、すごい伸びるよ!言語習得にはもってこいだよ!みなさんもいかが?(えらい集中力必要になるけどね…)




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.